【人生が詰んだ20代へ】人生に革命を起こす方法をガチ解説

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

大学生の時に就活に絶望し、人生がガチで詰んだことのある『現在23歳のフリーランスWebマーケター』です。

20代は人生の中でも「1番悩む時期」であり、仕事や学校、お金の面で不安になることもあるはず。

・仕事もしんどいし、まだ20代なのに人生詰んだよ..
・就職・転職はうまくいかないし、人生詰んだ…
・貯金もないし、お金の面で問題だらけだ…

今回は、上記のように「人生が詰んだ..」と悩む20代の人向けに、「今から人生に革命を起こす方法」を解説します。

この記事を読み終えた後には、「人生終わった..」と悩むことはなくなり、次の道へと進めるでしょう!

「人生が詰んだ20代の人」に伝えたいこと

まず人生が詰んだと思ってる20代の人に伝えたいことは以下の3つです。

①20代は若い
②人生は長い
③20代で人生は確実に決まる

たしかに仕事やお金のことで嫌なことがあると、「人生詰んだ」のように思う気持ちも分かります。

筆者の僕も、大学生の時に就活に遅れて人生詰んだ経験がありますよ。

①20代は若い

そもそも、20代はまだ若いですし、チャレンジできることも多いですよ。

例えば、お金を稼ぐことで言うと、以下では①が圧倒的に有利です。

  1. 20代の人がプログラミングを勉強して転職する
  2. 40代の人がプログラミングを勉強して転職する

プログラミングだけでなく、他の業界での就職・転職でも同じでしょう。

20代というだけで期待され、ポテンシャル採用とかも全然ありますからね!

②人生は長い

今では「人生100年時代」と言われ、あなたが今20代であれば、あと70年〜80年生きるということになります。

参考:「人生100年時代」に向けて|厚生労働省

なので、20代の時点で「人生詰んだ..」と思うのはさすがに早すぎます…

どんなにお金がなかったり、仕事が嫌だったりしても、いま20代の人なら人生逆転できますよ。

「70歳の時点で、貯金が底をついて人生詰んだ」ならそれはやばいですが、20代の人が人生終わりになることはないはずです。

※たとえ借金が1000万円あっても、プログラミングを学べば3年くらいで返済できる世界です。

③20代で人生は確実に決まる

「20代で人生詰んだ…」と思っているなら、今すぐ行動を起こすしかないです。

20代のうちにどれだけ頑張れるか?で30代以降の人生は決まると思います。

  1. 20代の時に何も勉強せずにダラダラ毎日過ごす人
  2. 20代のうちに、プログラミングや英語を学んで毎日やるべきことをやってる人

どっちがの人が将来的に収入が高く成功するかと言ったら、それは当然②の人ですよね。

体験談!

筆者の僕も、大学生の時に「プログラミング」「Webマーケティング」「英語」を勉強し、死ぬ気で人生を変えてきました。

就活にも絶望して「人生詰んだわ」と思っていたので、なんとか頑張れました。

【参考記事】:何の仕事・何がしたいか分からない?20代はITスキルを身につけろ!

20代で人生が詰んだなら努力するしかない

結論、人生詰んだと思っているなら、20代のうちは努力しましょう。

「人生やばいかも」と心で思っていても、行動して努力をしない限りは、何もプラスなことは起きないです。

【参考記事】:休日が寝て終わる?「収入を爆上げ」したいなら今すぐ行動を起こすべき

【参考記事】:「マジで金持ちになりたい」←凡人は努力してスキルを身につけろ!

ただ、「努力しましょう」と言っても抽象的すぎるので、今回この記事では、今の20代が具体的に何をするべきか?を解説しますね。(収入面で)

その前に、次に解説する2つのことについて見ていきましょう。

①自分に今できることを考える

まずは今の自分にできることを考えましょう。

筆者の僕は大学4年時に就活全落し、人生が詰んだ経験があります。
ただ、その時も「自分に今できること」をしっかり考えて、すぐに行動しました。

僕が大学生の時に考えたこと

・今はデジタル・ITの業界が盛んだし、自宅でも勉強できるプログラミングを始めよう

・オンラインでモノ・サービスを売る力をつけるためにWebマーケティングを学ぼう


どの企業を受けても受かる気がしない就活に絶望してましたが、「自分が今やるべきこと」を見つけ、本気で勉強を始めました。

②特別なスキルを身につける

20代のうちに人生逆転劇を起こすなら、自分で起業をするか、特別なスキル(IT・Webの分野)を身につけるしかありません。

特別なスキルの例
  1. プログラミングスキル
  2. Webマーケティングスキル
  3. 動画編集スキル
  4. Webデザインスキル

普通にみんなと同じように会社員として働いても、大きく収入が上がることはないかと…。

日本社会は終身雇用も終わり、個人で稼ぐ時代に突入していますし。

上記のような特別なスキルがあると、個人でお金を稼ぐことができ、収入が伸びやすいのです。

【参考記事】:「マジで金持ちになりたい」←凡人は努力してスキルを身につけろ!

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com(旧:DMM MARKETING CAMP)

例えば「Webマーケティングスキル」があると、こんな感じに収入が高くなりますね。

≫マケキャンの無料カウンセリングを受けてみる

人生詰んだ20代が「人生に革命」を起こすには

「転職がうまくいかない..疲れた..」という人が取るべき行動

人生が詰んだ20代が、「人生に革命を起こす方法」は、実際に存在します。

筆者の僕は、大学4年の3月に月収50万円を達成しているので、ある程度説得力はあるかと。

※FX、投資、パチンコなど、ギャンブルでの「一発逆転」は絶対にオススメしません。

人生詰んだ20代が「人生に革命」を起こすには
  1. プログラミングを死ぬ気で学ぶ
  2. Webマーケティングを死ぬ気で学ぶ
  3. 転職活動を死ぬ気で頑張る

では、1つずつ見ていきましょう!

【参考記事】:一人でできる仕事で高収入なのはWeb系!職人になって無双しろ

【参考記事】:何の仕事・何がしたいか分からない?20代はITスキルを身につけろ!

①プログラミングを死ぬ気で学ぶ

プログラミングを本気で学べば、20代のうちに年収500〜1000万円は可能です。

ただし、3ヶ月〜2年は最低限努力が必要であり、そんな甘い世界ではありません!

プログラミングと言っても以下のように種類が多いです。なので、自分が興味を持てる分野に飛び込んでみるといいですよ。

プログラミングの種類
  1. Webアプリ開発
  2. Webサイト制作
  3. AI開発
  4. AR・VR開発
  5. システム開発

「人生が詰んだ..」という20代の人でも、プログラミングを学べば人生が変わるはずです。

「人生逆転を狙いたい!」という人にはプログラミングは最適ですね。
以下に、20代の人におすすめのプログラミングスクールを載せておきます。

ポイント

いきなり受講を決断するのではなく、まずは無料体験・無料カウンセリングを受けてみることをオススメします。

※どのスクールでも対応しています。

【おすすめのスクール】

【DMM WEBCAMP】
※本気でエンジニアへの転職を考えている方向け。 転職を保証しているため、未経験からITエンジニアへ転職を求めている方にベスト。「働きながらITエンジニアを目指したい」「自分のペースでスキルを身につけながら転職もしたい」という方におすすめ。
Freeks
※月額9,800円でHTML、CSS、PHP、JAVA、Pythonなどのカリキュラムが学び放題のプログラミングスクール。転職サポートなども追加料無しで受けることができ、いつでも気軽にはじめることができて入会金は0円。
テックパートナーズカレッジ
※WEBシステム開発、リモートワーク専門に特化した人材紹介サービスを展開しているセルバが運営。従来のスクールでは学べない「プロの実務スキル」が身につき、自宅にいながらオンライン完結で勉強できる。
テックキャンプエンジニア転職
※未経験から99%の受講生が転職に成功。プロのプログラミングスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により『未経験からのエンジニア転職』を実現。転職できなければ全額返金保証があるのが強み。

②Webマーケティングを死ぬ気で学ぶ

人生が詰んだと感じてる20代に、次におすすめなのが「Webマーケティングスキル」です。

おそらく多くの人は「Webマーケティングって何?」という感じだと思いますが、意外と身近なモノです。

Webマーケティングとは?

モノやサービスを、Google、SNS、YouTubeを使って売る仕組みを作ることをいいます。

【参考記事】:【月20万】Webマーケティングなら大学生でも稼げます【体験談】

【参考記事】:WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

筆者の僕は、大学生の時に就活がうまくいかずに人生が詰んだ経験があります。しかし、気を落とさずにWebマーケティングスクールで、必死にスキルを身につけ人生が逆転しました。

引用:WEBMARKS

Webマーケティングを本気で学び、『人生が詰んだ大学4年の夏』から大逆転できています。

僕みたいな「文系&Fラン大学出身」の人は、プログラミングよりもWebマーケティングをオススメしています。

【おすすめのスクール】

WEBMARKS
※国内唯一の、SEOに特化したWebマーケティングスクール。フリーランスコースでは、マーケティングについてただ学ぶだけでなく、実際にどうやって案件を取るのか?具体的な方法も習得。
DMM MARKETING WEBCAMP
※転職を本気で考えている方向けのWEBマーケティングスクール。グループワークや実際のWEBマーケ会社とのワークなど、実践的なスキルを身につけれる。
Wannabe Academy
※Web広告運用の実務に特化していて、実際のクライアントの事例をベースに学ぶため、動画や机上学習ではなく実務に触れることが可能。Webマーケティング実務を通して学習することで、職務経歴書に『実務経験有り』と書ける状態を目指します。

【参考記事】:【現役が解説】Webマーケティングスクールおすすめ5選を比較

③転職活動を死ぬ気で頑張る

筆者の僕は、「プログラミング」「Webマーケティング」などのITスキルを身につけることをオススメしますが…

転職活動を本気で頑張り、転職を成功させる道もよいでしょう。

しかし、今の時代に転職をするなら『今後も伸びる業界・職種』につくべきですね。

今後も伸びる業界
  • IT・Web業界
  • 医療業界
  • 仮想通貨業界


他にもありますが、やはり「IT・Web業界」は今後10年伸び続けるといえます。

以下のデータを見ても明確です。

※業界の市場が伸びているということは、収入も高くなりやすいといえます。

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com(旧:DMM MARKETING CAMP)

「転職活動を本気で頑張りたい!」という人は、転職エージェントを利用した方が成功確率も上がります。

以下どれも無料で利用ができるので、『無料相談』を1度受けてみると良いはずです。

サポート無料の転職エージェント】

① DODA
DODAが取り扱っている求人のうち、80%以上がサイト上には公開されていない非公開求人。Webマーケティング業界の求人も非常に多く、サイバーエージェントや株式会社ナイルなどの求人も保持。
② マスメディアン
4万人を超える転職支援実績を誇る広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職・就職支援会社。過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、企業ごとの特徴に合わせたアドバイス提供。
③ マイナビクリエイター
Web職に特化した転職エージェント。他の職種にはない、Web業界特有の転職ノウハウをキャリアアドバイザーがご提案。広告代理店、制作会社、メディア事業、サービス事業、コンサルティング事業、EC運営企業など、それぞれの業種で求められる特性を理解しています。

筆者も20代の最初に人生詰みました【体験談】

実際に、筆者の僕も大学4年の時に人生が詰んだことがあります。

元々は、大学卒業後に海外に行く予定だったのですが、まさかのコロナで行けなくなりました。
日本で就活もしてなかったので、就職もできないという最悪の状況になりましたね…。

人生詰んだ経験①就職活動に遅れる

僕は大学4年まで、1回も就職活動をしたことがありませんでした。

3年の前期まで留学をしており、帰国後も日本で就活はしていませんでした。

本当は卒業後に海外へ行く予定だったので、要するに人生終わりかけました。


「このままだと就職もできないし、20代でさっそく人生詰んだわ..」と思ってましたね(泣)

人生詰んだ経験②就職活動に絶望

そして、いざ就活を始めても、不採用の連発でした。

どの企業を受けても不採用でしたし、毎回うわべだけの志望動機を話すのが嫌で、絶望しましたね…


最終的に、就活はうまくいかずに「人生が完全に詰んだ」という経験をしています。

Webマーケティングを学んで人生逆転

就活に絶望し人生が詰んでいた僕ですが、その後スイッチを切り替え、「ITスキルを身につけて稼いでやる!」と思い始めました。

そこで、2020年の10月から、Webマーケティングスクール「WEBMARKS」を受講しました。

大学4年で就職活動も遅れた状況だったので、本当に危機を感じながら毎日本気で勉強していましたね(泣)

引用:WEBMARKS

数ヶ月間、死ぬ気で努力を重ねた結果、なんとか自力で新卒の平均給料よりは稼げるようになりました…

「20代前半で就職できないってやばいわ..人生完全に詰んだ。」と思っていたので、本当に頑張ってきて良かったと今では思いますね。

僕の場合はWebマーケティングだったのですが、ITスキル系なら「プログラミング」や「Webデザイン」もオススメです!

まとめ:あなたの人生は詰んでない!20代が頑張り時

結論、20代の時点で「人生詰んだ」と思うのは早すぎます。

お金、仕事の面なので悩むことはあると思いますが、行動を起こして努力を続ければ乗り越えられるはずです。

僕も人生終わったと思う時期がありましたが、なんとか乗り越えられました…

人生詰んだ20代が「革命」を起こすには
  1. プログラミングを猛勉強する
  2. Webマーケティングを死ぬ気で勉強する
  3. 転職活動を本気でやってみる


いま20代なのであれば、ぜひ上記の方法で行動を起こしてみてください!

おすすめのWeb系スクール3選

WEBMARKS
(Webマーケティングスクール)

※国内唯一の、SEOに特化したWebマーケティングスクール。フリーランスコースでは、マーケティングについてただ学ぶだけでなく、実際にどうやって案件を取るのか?具体的な方法も習得。

【DMM WEBCAMP】
(プログラミングスクール)

※本気でエンジニアに転職を考えている方向けのプログラミングスクール。 転職を保証しており、未経験からIT業界へ転職を求めている方に最適。「働きながら転職を目指したい」「自分のペースでスキルを身につけながら転職もしたい」という方に特におすすめ。

SHElikes
(Webデザインスクール)

※2ヶ月で1からWeb制作の基礎が身につくコース。デザイン初心者・プロのWebデザイナーになりたい方におすすめ。講座卒業後はWebデザイナーとして活躍される方が多数。

【参考記事】:「仕事行きたくない..家にいたい」なら、Web系に転職するべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です