人生を変える30日チャレンジにはキャリアトレーニングが最適!これをしたら 人生変わったと言う人も多い。

こんにちは、リンちゃんです。

大学生の時に3ヶ月間「Webマーケティング」を学んだ結果、新卒で独立でき、控えめにいって人生が変わった24歳です。

僕の場合は、3ヶ月で人生が変わりましたが、実際は30日でも人生は変えられます。

  • 人生を変えるために、30日でチャレンジできることって何かある?
  • 30日で自分の人生を少しでも変えるために何かできることはない?

この記事にたどり着いたあなたは、きっと上記のように思っているかと思います。

誰だって、短期間で人生を変えたいと思いますし、なるべく効果があることを試したいですよね。

ただ、この世には短期間で人生を変えれること、長期間やらないと効果がないことの2つがあります。

本記事では、短期間(30日)で人生を変えることができるチャレンジを紹介していきます。

本記事の内容まとめ
  • 人生を変える30日チャレンジは実際に存在する
  • 人生を変える30日チャレンジにはキャリアトレーニングが最適
  • 「キャリアトレーニング」をオススメする理由とは?
  • キャリアトレーニングで人生が変わった人の体験談


実際に、「これをしたら人生変わった」と言う方のインタビュー動画も紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

人生を変える30日チャレンジは存在します

先に言っておきますが、「人生を変える30日チャレンジ」に匹敵するものは実際に存在します。

英語や資格の取得などもいいですが、これらは6ヶ月〜数年でチャレンジできることですよね。

たしかに、長い時間をかけて得たものは価値が高いですが、たった30日でもあなたの人生を変えることは可能。

30日という短い期間であればモチベーションも保つことができるので、継続力がない人でも人生を変えれるチャンスかと思います。

人生を変える30日チャレンジにはキャリアトレーニングが最適

結論、人生を変える30日チャレンジとして、筆者が推奨するのは「キャリアトレーニング」になります。

キャリアトレーニングとは?

あなた自身の今後のキャリア、人生をどう生きるかの整理をするトレーニング。

「自己分析」「キャリア設計」「転職活動サポート」を徹底的に行い、転職エージェントでは解決し切れないキャリアの軸や強みを明確にすることができます。

多くの社会人は、大学卒業後かr「自己分析」「キャリア設計」など、真剣にやったことがある人は非常に少ないと思います。

しかし、終身雇用や年功序列がない今の時代こそ、自分のキャリア(仕事)の軸を定めるためにもキャリアトレーニングは超重要と言えますね。

たったの30日でできますし、「キャリアトレーニングを受けて、本当に人生が変わった」と口にする人も多いですよ。

また、キャリアトレーニングが受けれるサービスでは、マジキャリがおすすめになります。

「キャリアトレーニングについてもっと詳しく見たい」

という方がいれば、以下の公式サイトをのぞいて見てください。

公式サイト:https://majicari.com/

人生を変える30日チャレンジに「キャリアトレーニング」をオススメする理由とは?

人生を変える30日チャレンジとして「キャリアトレーニングがおすすめ」と言っていますが、その理由としては3つあります。

「キャリアトレーニング」をオススメするワケ
  • 自分が心からやりたい仕事が見つかる
  • 将来のキャリアをプロと設計できる
  • 5週間〜15週間の範囲でできる

逆に言うと、キャリアトレーニングを受けない限り、これらを行うチャンスはなかなかありません。

30日で人生を変えたいのであれば、キャリアトレーニングは社会人に1番おすすめですね。

とういことで、人生を変える30日チャレンジに「キャリアトレーニング」をオススメする理由を3つ見ていきましょう。

自分のやりたいことが見つかる

引用:https://majicari.com/

キャリアトレーニングでは、キャリア相談のプロとともに「自己分析」を丁寧に行います。

この記事をんでいるあなたは、これまで真剣に自分と向き合ったことはありますか?

おそらく、多くの人が「いいえ」と答えるかと思います。

しかし、自己分析は今後30〜40年と働く人にとっては重要どころではありません。もはや社会人にとって必須と言えます。

たったの30日間、自分と向き合う機会を作ることで、「仕事の考え方、自分の軸が変わった」と実感できるはずです。

  • 自分は一体どんな仕事をすれば、やりがいを持って長く続けられるのか
  • 自分が仕事をしていく中で、達成(実現)したいことは一体なんなのか

キャリアトレーニングを30日間受けることで、上記のことも分かるようになります。

将来のキャリア設計ができる

引用:https://majicari.com/

キャリアトレーニングでは、たったの30日間で将来のキャリア設計もできます。

中には、「キャリア設計なんて必要ないでしょ」と考える人もいるかもしれません。

しかし、終身雇用が終わり、転職が当たり前の時代になった今こそ、キャリア設計は超重要です。

誰もが転職をする時代ですし、特に20代〜30代はキャリア迷子になる人も非常に多いんです。

  • 今後20〜30年、どんな社会人人生にするか何も決めていない
  • 毎日何となく働いているし、今後の道も決めていない

上記に当てはまる人は、キャリアトレーニングを受けることで、確実に人生が変わるかと思います。

≫≫キャリアトレーニングを体験する(完全無料)

5週間〜15週間の範囲でできる

引用:https://majicari.com/

キャリアトレーニングの良い点は、35日・75日・125日と期間を自分で選べる点です。

以下の流れで、35日間みっちりとトレーニングを行います。

料金も月額13,301円と高額ではないので、35日間で人生が変わると思えば、よい自己投資になるはずです。

とは言え、いきなり本受講を決断する必要はありません。

まずは無料相談を受けて、「本当に受ける価値があるのか?」を判断するようにしましょう。

公式サイト:https://majicari.com/

「これをしたら人生変わった」キャリアトレーニングで人生が変わった人の体験談

実際にキャリアトレーニングを受けたことで、「人生が変わった」と言う人は多く存在しています。

マジキャリは全額保証制度も設けているので、それほど質の高いトレーニングだと言えますね。

全ての人の体験談は紹介しきれませんが、2人のマジキャリ卒業生の体験談を紹介していきます。

若いうちに自己投資をしてよかった

この方は、もともと普段は美容や洋服にお金を使っていたみたいですが、自己投資として「キャリアトレーニング」を受けました。

社会人数年目のときに、「意外と自分は自己投資をしていない」ということに気づき、若いうちに学びへ投資しないとマズいと感じたそうです。

結果的に、マジキャリを受けて本当に良かったと動画内でも言っていますね。

自分の軸で生きれるようになった

また上記の方は、キャリアトレーニングを受けたことで、「自分で自分のことを決めていく力が身についた」と言っていました。

もともと彼女は、新卒で大手の総合職に入り、周りの人からも期待され、いい人たちにも恵まれていたそうです。

しかし、そのような環境にいると「他人軸で生きている」ということに気づき、マジキャリを受けたことで自分の軸で生きれるようになったと言っていますね。

自分は何がしたいのか?がわかった

こちらの方は、もともと不動産業界の会社で働いていましたが、コロナの影響で休業になってしまったそうです。

その時、「このままじゃヤバイ」と感じたと同時に、「自分は何がしたいのか?」が分からなかったみたいですね。

そこでマジキャリを受け、自己分析を徹底してやった結果、自分が本当にしたい仕事が分かったと言っていました。

キャリアトレーニングは、たったの30日程度で人生を変える可能性を秘めていますし、「やりたい仕事がない」という社会人は間違いなく受けたほうがいいでしょう。

≫≫キャリアトレーニングを体験する(完全無料)

「なぜ?」を考える力が確実に身についた

キャリアトレーニングでは、「なぜ?」を聞かれることが非常に多いです。

一方で、自分1人で日々生活するなか、「なぜ〜なのか」を深堀りすることって誰もしないですよね?

  • 自分はなぜ〜の仕事に転職したいのか
  • 自分はなぜ〜に得意意識があるのか
  • 自分はなぜ〜が苦手なのか

上記は簡単な例ですが、マジキャリの自己分析では、もっと色々なことを深掘りされます。

「自分で考える力」「自分で決断する力」を身につけたいと言う人にも、人生を変える30日チャレンジとしてマジキャリを推奨します。

公式サイト:https://majicari.com/

まとめ:人生を変える30日チャレンジをするなら「マジキャリ」

結論、人生を30日で少しでも変えたいのであれば、マジキャリのキャリアトレーニングがおすすめです。

22歳〜40歳の人しか受けることはできませんが、社会人が30日という短期間で人生を変えるには最適と言えますね。

公式サイト:https://majicari.com/

マジキャリは、うわべではない「本質的なキャリアの課題」を解決するためのキャリアトレーニングです。

運営会社は『転職エージェント事業』も行っているので、 転職志望者に寄り添った提案もしてくれるのが強みとなります。

トレーニング内容・自己分析
・理想の働き方を実現するためのキャリア設計
・企業の選び方
・選考対策(面接&書類)
・転職の意思決定支援
料金・キャリアデザインコース:27万5千円
・自己実現コース:44万円
・自己実現コースmore:66万円
※入会金は一律5万円
※分割払い制度、返金保証制度あり
無料相談あり
公式サイトhttps://majicari.com/

いきなり受講を決断する必要はなく、まずは無料相談をして「本当にお金を払ってまで受ける価値はあるのか?」を確かめてみてください。


≫≫キャリアトレーニングを体験する(完全無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です