仕事辞めたら人生楽しすぎ?33歳独身女性が今やるべきたった1つのこと。

こんにちは、24歳フリーランスの男、リンちゃんです。

なぜ24歳の男がこの記事を書いているのかと言いますと….

僕は海外によく行くのですが、毎回のように、仕事を辞めて人生を楽しんでいる30代の独身女性にどこかしらで会います。

まあこれは後で語るのですが….今回は仕事を辞めたい・辞める33歳の独身女性の方へ向け、以下の記事を書きました。

本記事の内容まとめ
  • 仕事辞めたら人生楽しすぎるのは間違いない
  • 「仕事を辞めたら人生楽しすぎるよ」と言う33歳独身女性に出会ったことがあります
  • 33歳独身の女性が仕事を辞めるなら、やるべきことはキャリアの見直し
  • 仕事を辞めた・辞める33歳独身女性に試してほしい3つのこと


3分もあれば読める記事なので、ぜひ読み飛ばさずゆっくりと読んでみてください。

仕事辞めたら人生楽しすぎるのは間違いない

まず結論ですが、仕事を辞めたら人生楽しすぎるのは間違いありません。

実際に筆者は、23歳のとき(新卒1年目)に会社を辞めました。おかげで海外(インドネシア)に2ヶ月行き、毎日サーフィンをしたり最高に楽しんできました。

仕事を辞めていなかったら海外にも行けなかったので、自分の選択に後悔はありません。

また筆者は、大学生の頃にオーストラリアへ留学をしました。その当時にも、30歳を超えて仕事を辞め、海外で人生を満喫している人と多く出会いました。

正社員として働く限り、平日は毎日9時間会社に拘束されるわけですし、解放されたらそりゃ最高ですよね。

「仕事を辞めたら人生楽しすぎるよ」と言う33歳独身女性に出会ったことがあります

筆者は過去に「仕事を辞めたら人生楽しすぎるよ」と言う、33歳独身女性に出会ったことがあります。

彼女はドイツ人で、仕事を辞めてインドネシアを旅していました。

「今は楽しんでいるけど、帰ったら色々考え直すわ。でも今はとにかく人生を楽しみたいね。」

「人生は長いし、今は旅しながら将来のキャリアについてゆっくり考えているよ」

こんなふうに言っていて、まさに仕事を辞めて人生楽しすぎる感を出している33歳の独身女性でしたね(笑)

33歳独身の女性が仕事を辞めるなら、やるべきことはキャリアの見つめ直し

33歳独身の女性が仕事を辞める場合、最もやるべきことは「自分のキャリアを考え直す」ことですね。

33歳という年齢は、大卒の人であればちょうど社会人10年目という節目でもあります。

このタイミングで自分の人生(キャリア)を見つめ直すことで、その後リタイアまでの人生をどう生きていくか、軸を定めることもできますね。

自分とじっくり向き合う機会を作るのは非常に大事

大半の社会人は、大学生の時以来「自己分析」をやったことがないと思います。

要は、自分自身・自分の人生と向き合う機会を作れていないですよね….

毎日仕事で忙しいですし、休みの日は休みたいし、自分と向き合うことなんて普通はしないです。

しかし、社会人人生10年目を経過した今こそ、自分と向き合うこと(自己分析)は大事と言えます。

このタイミングで自己分析をおこなうことで、65歳まで働くとしたら「あと30年」。自分の軸で仕事をし、人生を生きていくことができます。

キャリアトレーニングがおすすめ

では、自己分析はどのようにすればいいのか?

それは「キャリアトレーニング」を受けることで可能です。

キャリアトレーニングとは?

あなた自身の今後のキャリア、人生をどう生きるかの整理をするトレーニング。

「自己分析」「キャリア設計」「転職活動サポート」を徹底的に行い、転職エージェントでは解決し切れないキャリアの軸や強みを明確にすることができます。

とは言え、文章でこのように書いても「実際どんなものなのか?」は、なかなか分からないかと思います。

キャリアトレーニングがどんな感じなのか?

確かめるには、つぎ紹介する「マジキャリ」の無料相談を受けるのがおすすめですね。

おすすめサービスは「マジキャリ」

公式サイト:https://majicari.com/
トレーニング内容・自己分析
・理想の働き方を実現するためのキャリア設計
・企業の選び方
・選考対策(面接&書類)
・転職の意思決定支援
料金・キャリアデザインコース:27万5千円
・自己実現コース:44万円
・自己実現コースmore:66万円
※入会金は一律5万円
※分割払い制度、返金保証制度あり
無料相談あり
公式サイトhttps://majicari.com/

マジキャリアは、うわべではない「本質的なキャリアの課題」を解決するためのキャリアトレーニングです。

運営会社は『転職エージェント事業』も行っているので、 転職志望者に寄り添った提案もしてくれるのが強みとなります。

また、無料相談を受けると、自己分析ワークシートを受け取ることができますよ。

  • 33歳、社会人10年の節目だし、この機会に自分と真剣に向き合いたいかも
  • ちょうど今の仕事を辞めたいし、このタイミングでキャリアを見つめ直したい

上記のように少しでも思うのであれば、無料相談だけでも受ける価値はあるかと。


≫≫まずはマジキャリの無料相談を受けてみる

仕事を辞めた・辞める33歳独身女性にぜひ試してほしいこと

仕事を辞めた・辞める33歳独身女性にぜひ試してほしいことが3つあります。

それは以下の3つです。

  1. Webスキルの習得
  2. 海外を旅する
  3. キャリアトレーニング

特に独身であれば、他人(夫や子供)のことを気にせずに、自分の好きなことをできますよね。

だからこそ、今から紹介する3つのことはぜひ試してほしいです。

Webスキルの習得

仕事を辞めた・辞める33歳独身女性に、まず挑戦してほしいのがWebスキルの習得です。

Webスキルといっても色々とありますが、女性に向いてるのはWebデザインWebライティングですね。

Webスキルがおすすめ理由
  1. 在宅ワークがしやすい
  2. 副業・独立ができる
  3. 数ヶ月勉強すればお金を稼げるレベルになれる


他にもメリットはありますが、とにかく『人生の自由度』が格段に上がりますよ。

実際に最近では「SHElikes」のような女性向けのWebスクールもあります。

公式サイト:https://shelikes.jp/

SHElikesでは、Webデザイン・Webライティング・SNS運用など、Web関連のスキルを月額1万円程度で学べます。

「よし私はもう学びきったわ」と思ったらすぐに解約してOK。

実際に僕のお付き合いしている彼女が「無料体験」を受けたのですが、「これが無料なの?」というくらい質の高い授業でした。

  • 「デザインに少し興味があるし、1度試しに受けてみよう」
  • 「パソコン1台で時間や場所にとらわれずに働いてみたいな」

こんな軽い気持ちでOKなので、ぜひ試しに受けてみるといいかと。

≫≫試しにSHElikesの無料体験を受ける

海外を旅する

もし33歳独身・女性の人で仕事を辞めるのであれば、1度仕事をしない期間を作り、海外を旅してみるのもいいですね。

筆者は2022年5月から7月までインドネシアのバリに行っていました。そこでは、仕事を辞めて人生を楽しんでいる30代の独身女性も数多くいましたよ。

なんといっても、海外を旅することで「新しい発見」が本当に多いんです。

「日本での当たり前」が海外では「非常識」になりますからね。

たとえば日本では平日毎日9時間会社にいるのが当たり前ですが、バリではそんな概念は一切ありません。

ずっと日本にいると狭い価値観でしか生きなくなるので、30代のうちに海外は行ってみてほしいです。

キャリアトレーニング

先ほども挙げましたが、仕事を辞める(辞めた)33歳の女性は「キャリアトレーニング」を受けてみると良いでしょう。

キャリアトレーニングは、終身雇用・年功序列が消えかかっている今の時代にとって、かなり役立つことです。

キャリアトレーニングのメリット
  1. 自分の仕事の軸を明確にできる
  2. どう生きたいか、人生で何を実現したいかを再確認できる
  3. 今後20〜30年、どうキャリアを歩んでいくかを明確にできる


キャリアトレーニングが受けれるおすすめのサービスは「マジキャリ」があります。

  • 33歳、社会人10年の節目だし、この機会に自分と真剣に向き合いたいかも
  • ちょうど今の仕事を辞めたいし、このタイミングでキャリアを見つめ直したい

上記のように少しでも思うのであれば、無料相談だけでも受ける価値はあるかと。


≫≫まずはマジキャリの無料相談を受けてみる

まとめ:仕事辞めたら人生楽しすぎる?33歳独身女性には明るい未来しかない!

仕事辞めたら人生楽しすぎるかどうかは、33歳独身女性あなたの行動次第でしょう。

仕事を辞めるなら、海外を旅して人生を楽しむのもいいですし、新しいことを学んでみるのもいいですよね。

個人的には、仕事を辞める33歳独身女性におすすめしたいのは「キャリアトレーニング」です。

キャリアトレーニングとは?

あなた自身の今後のキャリア、人生をどう生きるかの整理をするトレーニング。

「自己分析」「キャリア設計」「転職活動サポート」を徹底的に行い、転職エージェントでは解決し切れないキャリアの軸や強みを明確にすることができます。

33歳は社会人10年目という良いタイミングでもあるため、この機会に自分の人生と向き合い直すのは良いことだと思います。

キャリアトレーニングをすることで、30代後半〜定年までのキャリアもさらに充実するに違いありません。

お金を払ってまで受けないとしても「マジキャリ」では、無料体験が可能です。

  • 33歳、社会人10年の節目だし、この機会に自分と真剣に向き合いたいかも
  • ちょうど今の仕事を辞めたいし、このタイミングでキャリアを見つめ直したい

上記のように少しでも思うのであれば、無料相談だけでも受ける価値はあるかと。


≫≫まずはマジキャリの無料相談を受けてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です