副業にならないお小遣い稼ぎは自己アフィリエイト1択!1日で5万は可能です。

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

副業でブログ(アフィリエイト)を始めてから、1年以上経ちます。

最初の頃は自己アフィリエイトをしながら、副業にならないお小遣い稼ぎをしていましたね。

筆者は自己アフィリエイトで稼いだお小遣いで、Macbookを買ったり、プログラミングスクールを受講したり等しました。

・副業にならないお小遣い稼ぎって何がいいんだろう…
・今すぐに数万円以上稼げる方法を知りたい…

そこで今回は、上記のような人向けに、副業にならないお小遣い稼ぎとして「自己アフィリエイト」を紹介しますね。

アフィリエイトとは

自分のブログ、ホームページ内の記事で、企業の商品・サービスを紹介して、実際に誰かが購入・申し込みした時点で、ブログ運営者に報酬が入る仕組みのことです。

ちなみに、自己アフィリエイトとは「自分のアフィリエイトリンクを通じて自分でサービス(商品)へ申し込み、あなに報酬が入る」という仕組みです。

ブログで収入を得るとは?

下記で言うと、「消費者」「ブロガー・アフィリエイター」があなたになります。(自己アフィリエイトの場合)

自己アフィリエイトの詳しいやり方は、後ほど解説しますね。

ということで、今回は以下の内容の記事となっています。

本記事の内容まとめ
  1. 副業にならないお小遣い稼ぎ=年間20万円以下の収入
  2. 副業にならないお小遣い稼ぎは「自己アフィリエイト」が1番よい
  3. 自己アフィリエイトでお小遣い稼ぎをする方法!【4ステップ】
  4. 副業にならないお小遣い稼ぎより、真剣に副業をする方が将来は明るい

副業にならないお小遣い稼ぎをしたい人には、非常に有益な情報となっています。

筆者は大学生の頃に、今回紹介する自己アフィリエイトで10万円以上稼ぎました。ですので、経験談に基づき、実際に稼いだ額なども公開していきますね。

「前置きはいいから、いますぐに自己アフィリエイトを始めて、お小遣いを稼ぎたいよ!」


という人は、こちらに飛んでください。1つずつ手順にそって進めれば、1日で5万円〜8万円を稼ぐことは可能です。

副業にならないお小遣い稼ぎ=年間20万円以下の収入

そもそも「副業にならないお小遣い稼ぎ」とは、どーいうことでしょうか?

会社の給料以外で「年間20万円以上」を稼いでしまうと、副業扱いになってしまいます。

ですので、副業にならないお小遣い稼ぎ=年間20万円以下を稼ぐということになりますね。

ただ、今回紹介する「自己アフィリエイト」で、年間20万円以上稼ぐことは不可能なのでご安心を。

20万円を超えたら確定申告が必要

最初は「副業にならない程度でお小遣い稼ぎをしたい」と思っていても、いつの間にか、1年で20万円以上稼いでしまう人もいるはずです。

もし1年で20万円を超える場合、必ず確定申告をするようにしてください。

※副業収入が年20万円以上あるのに確定申告を忘れてしまうと、罰として余分に税金を払う必要が出てくるので注意です。

筆者は最初、自己アフィリエイトでお小遣い程度稼げればじゅうぶんだわ〜と思ってましたが….

気づいた頃には、ブログを100記事以上書き、月の収益も5〜10万円を超えるようになりました。

なので、2021年に稼いだアフィリエイトの収入は、しっかりと確定申告をしています。

確定申告するなら会計freeがおすすめ

ちなみに、確定申告をするくらい副業で稼いでしまった場合。

もしくは、この1年で20万円以上副業で稼ぐ意気込みがある人は、今のうちに会計freeeへ登録しておくとよいです。

あ、すみません…。その前に開業freeeで開業届を提出するのが先ですね。

どちらも登録は無料なので、あなたが損をすることは1つもないです。

「今年は本業以外で年間20万円以上稼ぐ!」

という人は、今のうちにサクッと登録しておきましょう。

副業にならないお小遣い稼ぎは「自己アフィリエイト」が1番よい

事実として、「自己アフィリエイト」以外にも、副業にならないお小遣い稼ぎは存在します。

アフィリエイトとは

自分のブログ、ホームページ内の記事で、企業の商品・サービスを紹介して、実際に誰かが購入・申し込みした時点で、ブログ運営者に報酬が入る仕組みのことです。

例えば、ポイ活やアンケート回答などですね…

ただ、副業にならない程度のお小遣い稼ぎをする場合、最初にやるべきなのはやっぱり自己アフィリエイトです。

副業にならないお小遣い稼ぎをするなら、自己アフィリエイト1択な理由
  1. Webマーケティングに興味を持つきっかけになる
  2. ネット広告(業界)の勉強になる

※筆者は大学4年の時に「自己アフィリエイト」で稼ぐ体験をし、そこからブログ・Webマーケティングに絶大な興味を持ち始めましたね。

Webマーケティングに興味を持つきっかけになる

自己アフィリエイトで実際にお金を稼いでみることで、Webマーケティングへ興味を持ち始める人も必ずいるでしょう。

筆者はそうでした。もし自己アフィリエイトをしていなかったら、いまブログで稼ぐことはあり得ませんでしたね…。

Webマーケティングとは?

簡単に言うと、Google(ブログ)・SNS・YouTubeを使いネット集客でモノを売る仕組みを作ることです。

筆者は大学生の頃にWebマーケターとして独立し、学生ながら月30万円ほどの収入がありました。

気になる人は、以下の記事も参考にどうぞ!

【参考記事】:【体験談】WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

ネット広告の勉強になる

自己アフィリエイトで稼ぐとなると、自然とネット広告の勉強にもなりますね。

筆者は学生時代に「自己アフィリエイト」で稼いだことで、Webマーケターを目指すきっかけになりました。

一方で、副業にならないお小遣い稼ぎとして、ポイ活やアンケート回答も存在しますが….

ぶっちゃけ、コレらは学べることが1つもないのです。

たとえお小遣い稼ぎだとしても、自己アフィリエイトでは、以下のようなことを学べますしオススメですね。

自己アフィリエイトで学べること
  • 企業が広告にどれくらいお金をかけているか
  • 各業界のサービスがどんな特徴を持っているのか
  • ネットで稼ぐ感覚がわかる

自己アフィリエイトでお小遣い稼ぎをする方法!【5ステップ】

さてここからは、実際に自己アフィリエイトで稼ぐ方法を4ステップで解説しますね。

アフィリエイトとは

自分のブログ、ホームページ内の記事で、企業の商品・サービスを紹介して、実際に誰かが購入・申し込みした時点で、ブログ運営者に報酬が入る仕組みのことです。

早ければ、今から2時間以内に5万円は稼げます。(お世辞抜きで)

自己アフィリエイトでお小遣い稼ぎをする方法
  1. ブログを開設する
  2. ASPに登録する
  3. 自分のブログ記事にアフィリエイト広告を貼る
  4. 無料のサービスに登録・申し込む
  5. 報酬を受け取る

自己アフィリエイトで、副業にならないお小遣い稼ぎをする場合、この手順で進めましょう。

では1ステップずつ、丁寧に解説していきますね。

手順①ブログを開設する

自己アフィリエイトを行うためには、まずブログを開設しましょう。

※自己アフィリエイトは、ブログを開設しなくても5万円程度なら稼げます。しかし、10万円以上を目指す場合は、ブログを開設する必要があります。

ブログを開設せずに自己アフィリエイトをする方法
  1. A8.netに登録する
  2. セルフバックページへ移動する
  3. 無料で利用できるサービスに申し込む
  4. あなたに報酬が入る(セルフバック報酬)

※無料で利用できるサービス=クレジットカード、オンラインスクールの無料体験(相談)、FX・証券などの金融口座開設など。


ただ、もしあなたが自己アフィリエイトで『10万円以上』を稼ぎたい場合、自分のブログを開設する必要があります。

たとえば、以下の英会話サービスは「本人OK」となっていますが、A8.netのセルフバックページには載っていません。

なので、自分のブログにアフィリエイトリンクを貼る必要があるのです。

アフィリエイトリンクの貼り方に関しては、手順③を参考にしてください。

また、ブログの開設方法は以下の記事でかなり丁寧に開設していますので、自己アフィリエイトで10万円稼ぎたい人はこちらも参考に!

ConoHa WINGを使ったブログの始め方!ブログ2年目の僕が解説

【参考記事】:ConoHa WINGを使ったブログの始め方!ブログ2年目の僕が解説

手順②ASP(A8.net)に登録する

ブログを開設したら、次はASPに登録します。

※ASPとは、広告代理店のことを言います。

ブログで収入を得るとは?

一旦は、日本で1番有名、かつ自己アフィリエイトがしやすいA8.netに登録しておけばOKです。

公式サイト:A8.net

A8.netだけでも、自己アフィリエイトで10万円は稼げるので、他のASPは後で登録すれば問題ないです。

手順③自分のブログ記事にアフィリエイト広告を貼る

次に、手順①で開設したブログで、記事へ『アフィリエイト広告』を貼ります。

英会話系のサービスであれば、英語に関する記事をテキトーに書き、その記事にアフィリエイトリンクを貼るという感じです。(以下の記事を参考に)

要は、とにかく1記事を公開して、その記事にアフィリエイト広告を貼れば、それでOK。

ちなみに、広告主はいちいち記事の中身を見ないので、ご安心を。(筆者は本業で、広告主としてアフィリエイトを担当していますので分かります)

※青色のバナー=アフィリエイト広告

参考記事:https://www.rinchanblog.com/reputation-of-spatore/

他にも、以下のようなプログラミングスクールとかも「本人OK」となっていますね。

参考記事と同じようにアフィリエイト広告を載せ、自分でカウンセリングに申し込めば1万円が手に入りますよ。

引用:A8.net

A8.netで広告案件を探せば、他にもたくさん自己アフィリエイトができるサービスが存在します。

片っ端から探せば、あっという間に10万円は稼げますね。

手順④アフィリエイト広告をクリックして、無料のサービスに登録・申し込む

自分のブログ記事にアフィリエイト広告を貼ったら、次は無料サービスに申し込みましょう。

たとえば以下の記事の場合、青いバナー広告(TOEIC対策で有名なスタディサプリ)をクリックします。

参考記事:https://www.rinchanblog.com/reputation-of-spatore/

その後に、登録まですればコレで完了ですね。

要は、自分のブログ記事にアフィリエイト広告を貼り、そこから何かしらのサービスに登録(申し込み)をすればOKです。

何も難しくありませんよね?自己アフィリエイトなら、中学生でも一瞬で5万円は稼げます。

もし、どっかでつまづいた場合は、筆者のTwitterアカウントにDMを送っていただければ回答します。

≫リンちゃんのTwitterをフォローする

手順⑤報酬を受け取る

お疲れ様です。自分のブログ記事のアフィリエイト広告から無料サービスに申し込んだら、あとは報酬を獲得しましょう。

数分くらい待つと、報酬額が以下の箇所に反映されます。

引用:A8.net

この流れを、いくつものアフィリエイト案件で繰り返せば、あっという間に5万円を稼ぐことができます。

ということで、自己アフィリエイトは「副業にならないお小遣い稼ぎ」として非常におすすめです。

自己アフィリエイトで稼いだ5万円で、おいしい焼肉でも食べてください(笑)

副業にならないお小遣い稼ぎより、真剣に副業をする方が将来は明るい

ここまで副業にならないお小遣い稼ぎを紹介してきましたが…

ぶっちゃけ、お小遣い稼ぎをするよりも、しっかりと『ビジネス』として副業に取り組むほうがよいです。

毎月の副収入が得られるのはもちろん、転職や独立につながることもあります。

初心者でも挑戦できる副業
  1. プログラミング
  2. Webライティング
  3. 動画編集
  4. ブログ(アフィリエイト)

たとえば、上記のようなものは初心者でも副業として始めることが可能です。

ここでは詳しく語らないので、興味がある人は以下の記事を参考にどうぞ!

副業は在宅で仕事終わりにできる?マイペースにできる副業5選を紹介!

【参考記事】:副業は在宅で仕事終わりにできる?マイペースにできる副業5選を紹介!

まずはお小遣い稼ぎでOK

この記事を読んでいる人は、「とりあえずお小遣い稼ぎをしたい」という人が多いでしょう。

ただ、副業にならないお小遣い稼ぎというのは、年間で20万円以下しか稼げません。

人生100年時代と言われてるなか、20万円であなたの人生は変わりますか?

もちろん最初は、『お小遣い稼ぎ』という感覚でいいのですが….

いずれは年間50万円以上、いや100万円(月に10万)以上を副業で稼げると人生は変わります。

稼いだお金で自己投資

今回紹介した「自己アフィリエイト」であれば、誰でも10万円程度のお小遣いを稼げます。

ただ、この10万円を何に使うか?であなたの人生は変わることでしょう。

  1. 自己アフィリエイトで10万円稼ぐ
  2. その10万円をプログラミングスクールの受講に使う
  3. プログラミングスキルを身につける
  4. 副業として、プログラミングで毎月5万円稼ぐ

イメージとしては、このようになりますね。

筆者は自己アフィリエイトで稼いだ10万円で、Webマーケティングスクール「WEBMARKS」を受講しました。(大学生の頃)

結果的に、学生の頃から月30万円ほどの収入を得ることができていましたよ。

【体験談】WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

【参考記事】:【体験談】WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

Web・ITスキルを身につけて副業で月5万円

自己アフィリエイトで稼いだお金で、Web・IT系のスキルを身につけましょう。

そうすれば、副業で毎月安定して5万円以上は誰でも稼げます。

初心者でも稼げる副業は、以下で詳しく解説していますので興味がある人はぜひ。

【2022年版】家にいてお金を稼ぐ方法10選!3ヶ月以内に開業・転職できる

【参考記事】:副業は在宅で仕事終わりにできる?マイペースにできる副業5選を紹介!

ということで、副業にならないお小遣い稼ぎをした後は、スキルを身につけて副業で稼ぐのがオススメです!

まとめ:副業にならないお小遣い稼ぎをするなら、まずは自分のブログを開設!

結論として、副業にならないお小遣い稼ぎをするなら、まずは「自分のブログ(サイト)」を開設しましょう!

開設費用は月1,000円未満ですし、お小遣いを稼ぎ切ったらサーバーを解約すればOKです。

※サーバーとは、ブログを維持するために必要なものです

自己アフィリエイトでお小遣い稼ぎをする方法
  1. ブログを開設する
  2. ASPに登録する
  3. 自分のブログ記事にアフィリエイト広告を貼る
  4. 無料のサービスに登録・申し込む
  5. 報酬を受け取る

ブログを開設した後は、上記のような流れで進めれば10万円程度は誰でも稼げます。

アフィリエイトは、ポイ活やアンケート回答よりも学べることが多いので、お小遣い稼ぎには最適と言えます。

ということで、まずは以下の記事を参考に、人生初のブログ(サイト)を開設しましょう!

ConoHa WINGを使ったブログの始め方!ブログ2年目の僕が解説

【参考記事】:ConoHa WINGを使ったブログの始め方!ブログ2年目の僕が解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です