給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事がいい←こんな人はIT・Web系が合ってます

こんにちは、りんちゃん(@rinchanblog0215)です。

大学生の時にスーパー・ユニクロ・英語塾で働く経験をし、これは精神的にしんどいわと感じました。その後Webマーケターになり、毎日ハンパないほど自由に働いている23歳です。

最近はコロナのおかげで在宅ワークが当たり前になり、かなり自由な働き方ができるようになりましたね。

とはいえ、僕の周りでは「俺の会社はブラックで残業もあるし、精神的にきつい」と言う人は未だいます。

・給料安くてもいいから、とにかく精神的に楽な仕事がいいわ…
・時間も場所も制限されず、のんびりとできる仕事ってないかな…

おそらく、この記事を読んでいるあなたは、上記のように思っているでしょう。

実際に筆者の僕は、大学卒業後から今もWebマーケターとして働いており、かなり自由に生きています。
「今日も仕事嫌だな…」と、精神的にきついと思ったことは正直1度もないです。

ということで今回は、「給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事に就きたい」と悩んでる人向けに記事を書きました!

本記事の内容まとめ!
  • 「給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事に就きたい」という人がやるべきこと3つ
  • 今の仕事を辞めたい人がやるべきこと3つ
  • Web系の仕事は、意味わからないほど自由
  • 超自由なWeb系の仕事に、未経験から転職する方法
  • 「給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事がいい」のであれば、Web系の職種がベスト

本記事では、こんな感じのことを解説していきます。

この記事を読み終えた後には、今の仕事をガチで辞めて、転職への第1歩を踏み出せるはずです!

本題に入る前に..先に結論を知りたい人へ。

結論から言うと、「給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事に就きたい」という人は、Web・IT系の仕事がおすすめです。

※Web・IT系は在宅ワークが基本の働き方であり、かつ副業もしやすい職種です。政府も副業を推進しているように、今後は副業で稼げるようにならないと厳しい時代ですよね。

引用:副業・兼業|厚生労働省
引用:会社員の副業・兼業、どう思う? – Yahoo!ニュース

具体的な職種名で言うと、ITエンジニア・Webマーケターが主流です。

ITエンジニアは、パソコン1台で1人モクモクと作業をすることが多く、精神的なストレスは非常に少ないと言われてます。

人と関わることが少ないということは、精神的にも楽ですよね。

エンジニアはなるまでが大変ですが、なった後は毎日マイペースに仕事ができるのが魅力です。

しかし、エンジニアを目指すためには、基本的にスクールの受講が必須と考えてください。


日本国内の9割のスクールが20万〜40万円と高額ですが、ネットビジョンアカデミーというスクールであれば無料で受講できます。

CCNAというIT系の資格の取得から、エンジニアとして現場で必要なスキル・知識の習得まで、すべて0円で可能です。

CCNAって何?

CCNAとは、ネットワーク関連機器の世界最大手といわれるシスコシステムズ社が実施する技術者認定資格のひとつ。

CCNAの資格があると、設定が難しいIT系の機器(機械)について詳しい人として認められます。理系じゃない人でも問題なく取得できます。

公式サイト:ネットビジョンアカデミー

また、学習後は転職活動までサポートしてくれるため、ITエンジニアに興味がある人にはかなりおすすめですね。

  • 「最初の数年は給料安くてもいいから、とにかく精神的に楽な仕事に転職したい」
  • 「ITエンジニアに転職して、毎日家でのんびり働いてみたい!」

こんな人は、試しに「無料カウンセリング」を受けてみるとよいですよ。


いきなり受講を決めるのではなく、最初に無料相談を受けることをオススメします。

とは言え、受講料は0円なのであなた自身に1ミリもリスクはありませんが….

※ネットビジョンアカデミーは、資格の取得・オンライン学習・就職支援まで全て『無料』です。

一方で、Webマーケターに関しても、パソコン1台で精神的にストレスがかからずにできる仕事としておすすめです。

筆者はWebマーケターとして働いてますが、社会人になってから、出社した日は合計で20日もありません。

こんなに自由な働き方ができる仕事は他にあるでしょうか?ITエンジニアかWebマーケターへ転職すれば、天国のように自由な働き方が実現できます。

WEBMARKSWannabeアカデミーのようなWebマーケティングスクールを受講すれば、今から3ヶ月で転職することが可能です。

公式サイト:WEBMARKS

体験談として、大学生の時にWEBMARKSの無料相談を受けてから筆者の人生は大きく変わりました。

Webマーケターについて詳しく知りたい人は、試しに無料相談をしてみるのもおすすめです。


【参考記事】:転職支援に強いWebマーケティングスクール4選!書類通過率1.3倍UP?

一方で、これまでに営業の経験がある人へおすすめなのは、デジタルセールス職(オンライン営業)です。

デジタルセールス職(オンライン営業)とは、デジタルツールを使用し、オンラインで営業をするスタイルの営業職。最先端の営業スキルを身につけたい人におすすめの仕事です。

近年、コロナが流行してから、オンライン営業の需要が爆発的に伸びています。

以前までは当たり前だった「直営業」よりも、デジタル上での営業が注目を浴びているのです。

それに伴い、たとえば以下のマーキャリNEXT CAREERという、デジタルセールス特化の転職も登場してきていますね。

公式サイト:マーキャリNEXT CAREER

デジタルセールス職は今後も需要が高まりますし、「直営業は嫌だけど、オンラインでの営業ならやってみたい」という人にはおすすめです。

  • 直営業は精神的にしんどいけど、オンライン営業なら興味ある
  • 直営業は嫌だけど、最先端の営業スキルを磨きたい!

という人は、マーキャリで無料相談だけでもしてみるとよいですよ。


※キャリアアドバイザーの支援が0円で受けられ、オンライン営業への転職をスムーズに進めることができます。

「給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事がいい!」←この人がやるべきこと3つ

「給料は安くてもいいから、とにかく精神的に楽な仕事に転職したい」

この人が、今やるべきことは大きく3つあります。

  1. やりがいを持てる仕事を見つける
  2. 今の仕事では何がきついのかを言語化する
  3. この先、自分はどんな人生を送りたいのかを考える

今の仕事をやめて、次のステップへ進む際、上記3つは大事なことですね。

実際に僕は、大学生の頃から考えていました。

※筆者は大学生の頃にユニクロ・英語の塾で働いていました。その仕事では、どうしても接客対応をすることが多く、自分は接客業とかが非常に嫌いなので、毎日精神的につらかったのです。

そこから、大学卒業後の就職は、「フルリモートでパソコン1台でできる仕事がいいな」と思い、Webマーケターを目指し始めました。

今では、1人で黙々とできるWebの仕事に就いているため、精神的な負担はゼロです。

話がそれましたが、以下3つ見ていきましょう。

ちなみに、「今の仕事がしんどすぎて、もう無理…」という人は以下の記事を参考にどうぞ!

【参考記事】:入社してすぐ辞める方法を3ステップで解説!入社3ヶ月で退職はヤバい?

また、24歳〜25歳の人は、一旦フリーターになるのもアリです。以下の記事で詳しく解説してます。

【参考記事】:25歳でフリーターってどのくらいヤバイの?今すぐ安心して大丈夫です。

やりがいが持てる・楽しいと思える仕事を探す

新しい仕事を探す際、『やりがいがある・楽しい仕事』を見つけることはめちゃくちゃ大事です。

「給料は安くてもいいから、とにかく精神的に楽な仕事に転職したい」

このように思っているなら、楽しくて興味を持てる仕事のほうがよくないですかね?

自分に合わない仕事・会社に就いてしまうと、また精神的につらくなるだけです。

僕は大学4年時に、プログラミングとWebマーケティングに挑戦し、けっきょく向いていたのは『Webマーケティング』でした。

【参考記事】:起業したいけどアイデアがないのは体験不足!22歳で起業した僕が解説

今の仕事は、何がしんどいのか言語化してみる

現職はどーいう部分がしんどくて、次はどんな仕事であれば幸福度が上がるのか?

これをしっかりと、人に説明できるくらいに心に留めることも大事です。

なぜなら、これが言語化できないと、次の就職先でまた「仕事辞めたい。むりだわ。」となるからです。

  1. 「今の仕事では、接客することが多く、自分には合わない。次の仕事は1人で淡々とできるWeb系がいいな」
  2. 「毎日出社で、出張も多いし精神的・肉体的にもしんどい。次の仕事は家でのんびりとできるリモートワーク可能な仕事がいい」

たとえば、こんな感じでしょうか?

今回は簡潔ですが、もっと詳細に、具体的に、紙に書き出してみるのもおすすめです。

※仕事が嫌すぎて「死」を意識するほど悩んでいる人は、以下の記事も参考にしてください。

【参考記事】:​​「働きたくない..死ぬしかない..」←あなたは在宅ワークが100%向いてます。

この先のキャリアで実現したいことを明確化

この先の人生で、あなたは何を実現したいのでしょうか?

人生は人それぞれなので、正解はありません。お金をガツガツ稼ぎたい人もいれば、趣味を優先してのんびり働きたい人もいますし!

  1. エンジニア転職へ挑戦し、年収1000万円目指したい
  2. 年収はどうでもいいから、家でのんびりと、残業なしで働きたい
  3. 将来的には起業をして、金持ち社長になりたい

せっかく転職をするなら、将来成し遂げたいことを明確化することも大事です。

ただ、自分1人で考えることはなかなか難しいと思います。

僕の場合は、大学4年時にWEBMARKS無料カウンセリングを受け、大学卒業後のキャリアが明確化しましたよ。
何を伝えたいかというと、1人で悩むより人の話を聞くほうがアイデアがふくらみます。

【参考記事】:「就職できない..死ぬしかない」と悩んでる人へ。解決策3つを語ります

Web系の仕事は意味が分からないほど自由です

「給料は安くてもいいから、とにかく精神的に楽な仕事に就きたい!」

この人に断然おすすめなのが、Web系の仕事(職種)です。具体的には、エンジニア・Webマーケター・Webライターなどです。

Web系の仕事(職種)は自由すぎてヤバい
  • フルリモートが当たり前の世界
  • 給料もそこそこ高い
  • 厳しいノルマもなく、淡々とスキルを活かして結果を出せばOK

「Web系」と聞くと、あまり聞き慣れないかもしれませんが、「IT系」と同じようなイメージです。

ガチガチのIT系は理系人間でないと厳しいですが、Web系は文系でも問題なくできるのが特徴ですね!

また、在宅ワークが当たり前の世界でもありますね。

【参考記事】:【2022年版】家にいてお金を稼ぐ方法10選!3ヶ月以内に開業・転職できる

フルリモートが当たり前の世界

Web系の仕事・会社は、今の時代「フルリモート勤務」が当たり前です。

逆に、フルリモートじゃないと「この会社は大丈夫か?」と思われるくらいです(笑)

入社して間もない時は出社が必要なケースもありますが、基本のスタイルはフルリモート勤務ですね。

なので、体力的・精神的にも、負担がめちゃくちゃ軽い仕事だと言えますよ。

出社があると、「マジで仕事行きたくないわ…」と思う時がありますが、Web系は出社がないので最高ですね。

【参考記事】:「仕事行きたくない..家にいたい」なら、Web系に転職するべき

給料も別に安くない

Web系の職種は、給料も低くありません。たとえ会社での給料が低いとしても、副業で稼ぐことが可能ですよ。

【参考記事】:休みが多くて給料がいい仕事はWeb系!半年で転職もできる

以下は僕の現職である『Webマーケティング職』の年収です。20代からでも400万円近くあり、副業で仕事が取れれば年収500万円は実現できます。

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com

詳しくは次の章で解説しますが、エンジニアやWebデザイナーなども同程度の年収になります。(※人によって個人差がありすぎるため、一概には言えません)

【参考記事】:毎日3000円コツコツ稼ぐならブログかWebライティングが最適!

ノルマもないし、淡々と成果を出せばOKな世界

Web系の職種は、古臭い大企業の営業職みたいに、厳しいノルマがありません。

たとえばWebマーケティング職の場合、もちろん目標値などは設定しますが。

他にも、エンジニアの場合は、依頼されたアプリ開発やWebサイト制作を淡々と進めていきます。

なので、精神的にきついことはほぼありません。

納期などはしっかり守る必要はありますが、納期を守ることは誰でもできることです。

Web系の仕事=給料はそこそこ高く、精神的にかなり楽&自由

Web系の仕事は、給料がそこそこ高く、精神的にも楽なものが多いです。

では、一体どんな仕事があるのでしょうか?

今回は4つ紹介していきます!

給料は普通に高いのに、精神的に楽な仕事
  1. デジタルセールス(オンライン営業職)
  2. エンジニア
  3. Webマーケター
  4. Webデザイナー
  5. Webライター

ちなみに、どの職種も3ヶ月〜5ヶ月あれば、転職できるレベルになれます。あと、どの仕事もフルリモートが基本です。

※デジタルセールスは1ヶ月〜2ヶ月で転職可能

それぞれ見ていきましょう。

デジタルセールス(オンライン営業職)

もし今のあなたの仕事が「直営業」である場合、デジタルセールス職への転職を検討してもよいはずです。

デジタルセールス職とは、さまざまデジタルツールを使い営業活動を行う職種のことです。要は、人と直接関わることがないので、精神的にもかなり楽な営業職と言えますね。

実際に、コロナが始まってから、「デジタルセールス(オンライン営業)」の需要が急拡大しました。

以下はマーキャリNEXT CAREERという、転職エージェントでの求人例です。

公式サイト:マーキャリNEXT CAREER
  • 「営業はもう精神的につらいし、やりたくない…」
  • 「営業だけは絶対やだから転職したい」

このように思ってる人でも、デジタルセールス(オンライン営業)であれば挑戦しがいがあると思う人もいるのでは?

公式サイト:マーキャリNEXT CAREER

デジタルセールス職は今後も需要が高まりますし、「直営業は嫌だけど、オンラインでの営業ならやってみたい」という人にはおすすめの職種です。


「今まで営業職だったし、オンライン営業はちょっと興味あるかも…」

という人は、マーキャリで無料相談だけでもしてみるとよいですよ。


※キャリアアドバイザーの支援が0円で受けられ、オンライン営業への転職をスムーズに進めることができます。

エンジニア

最近エンジニアは職種として注目されており、今後10年も需要は伸び続けます。

仕事内容は、Webアプリを開発したり、Webサイトを作ったりがメインですね!

「エンジニア」に向いてる人はこんな人
  1. Webアプリ・Webサイトを作ることに興味が持てる
  2. 1人で黙々と作業するのが苦ではない
  3. どんどんプラグラミングスキルを磨いて、年収1000万以上目指したい人

エンジニアは、向き不向きがけっこうあります。

情報を収集するだけでは自分に向いてるかも分からないため、まずはプログラミングを自分で体験してみるのが大事ですよ。

※プログラミングを無料で体験できるスクールとしては、侍エンジニア塾Freeks(フリークス)が有名です。

もしくは、金銭的なリスクを考慮し、まずは無料のIT(プログラミング)スクールを受けるのもよいでしょう。

日本国内の9割のITスクールは受講料が20万〜40万円と高額ですが、ネットビジョンアカデミーというスクールであれば無料で受講できます。

CCNAというIT系の資格の取得から、エンジニアとして現場で必要なスキル・知識の習得まで、すべて0円で可能。

CCNAって何?

CCNAとは、ネットワーク関連機器の世界最大手といわれるシスコシステムズ社が実施する技術者認定資格のひとつ。

CCNAの資格があると、設定が難しいIT系の機器(機械)について詳しい人として認められます。理系じゃない人でも問題なく取得できます。

公式サイト:ネットビジョンアカデミー

また、学習後は転職活動までサポートしてくれるため、ITエンジニアに興味がある人にはかなりおすすめですね。

  • 「0円でITのスキル・知識が身につくなら、試しに受けてみようかな..」
  • 「ITエンジニアに転職して、今より良い環境で仕事がしたい」

こんな人は、試しに「無料カウンセリング」を受けてみるとよいです。


注意点として、いきなり受講を決めるのではなく、最初に無料相談を受けることをオススメします。

とは言え、ネットビジョンアカデミー『受講料が0円』なのであなた自身に1ミリもリスクはありませんが….

※ネットビジョンアカデミーは、資格の取得・オンライン学習・就職支援まで全て『無料』です。


【参考記事】:この2つのプログラミングスクールはやめとけ!15万円失った話…

Webマーケター

Webマーケターはエンジニア並みに需要が高く、コロナの影響で求人数がめちゃくちゃ増えました。

仕事内容は、Google、SNS、YouTubeなどを使って、Web上でお客さんを集めるのがメインです。

「Webマーケター」に向いてる人はこんな人
  1. Web上での数値を地道に伸ばすことに興味が持てる
  2. ブログ・SNS・動画など、現代的なものが好き
  3. 自分で戦略を考えて行動できる人

エンジニアほど、向き不向きはないです。今の20代〜30代(スマホ世代)の人は、かなり興味が持てる職種だと思いますね。

【参考記事】:Webマーケティング職は30代だとムリ?未経験から120%転職を成功させる方法

とは言え、今ここで「Webマーケティング」と言われても、ほとんどの人は「なんだそれ?」と感じるはずです。

「Webマーケティング、ちょっと面白そう」

という人は、Webマーケティングスクールの無料相談を受けるのをおすすめします。

※Webマーケティングについて無料で聞けるスクールとしては、WEBMARKSDMM MARKETING CAMPが有名です。

公式サイト:WEBMARKS

WEBMARKSでは、Webマーケターへの転職が成功した人に対して、就職お祝い金10万円がプレゼントされますよ。


【参考記事】:転職支援に強いWebマーケティングスクール4選!書類通過率1.3倍UP?

Webデザイナー

Webデザイナーは、どの企業でも求められ、女性で目指す人が多いです。

仕事内容は、Webサイトや広告のデザインをしたり、バナー画像を作ったりさまざまです。

「Webデザイナー」に向いてる人はこんな人
  1. デザインに興味が持てる
  2. 新しいことも進んで勉強ができる
  3. 1人で黙々と作業するのが好き

Webデザイナーは、デザインに興味がある人じゃないと厳しいです。

少なくとも、筆者の僕はデザインに1ミリも興味がなく、向いてません。

ただ、1度やってみると「ん?Webデザインって面白い」となる可能性もあります。

Webデザインの講座を無料体験できるスクールとしては、SHElikes侍エンジニア塾が有名です。

公式サイト:SHElikes

SHElikesは、女性に特化したWebデザインスクールですね。

Webライター

Webライターは、この5年くらいずっと需要がある仕事の1つです。

仕事内容は、企業のWebサイトに掲載するブログ記事を書いたり、取材をしたりします。

「Webライター」に向いてる人はこんな人
  1. 文章を書くことが好き
  2. 心理学が好き
  3. 1人で黙々と、孤独に作業するのが好き

Webライターに関しては、あまり向き不向きはないですね。

しかし、「Webライターって意外ときつい…」と感じ、挫折する人は多いです。理由は、以下の記事で解説していますので参考に。

【参考記事】:​​「Webライターきついわ…」←解決策はWebマーケティングを学ぶことです。

「文章を書くことが苦ではない人」にとっては、最高な仕事だと言えます。

また、Webライターは1ヶ月もあれば実務レベルに到達します。(もちろん、その後も学ぶ意欲は必要です)

以下におすすめのWebライティングスクールも載せておきますね。

Webライティングを基礎から学べるスクール
  1. Writing Hacks
  2. SHElikes(女性向け)

超自由な「Web系の仕事」に未経験から転職する方法とは?

Web系の仕事が自由なのはわかったけど、どうやって転職まで進めばいいの?

結論として、以下の3つの手順をたどれば問題なしです。

Web系の仕事に転職するには?
  1. Web系分野のスクールで無料体験(相談)を受ける
  2. オンラインスクールで講座を受ける
  3. 転職活動を始める

「給料は安くてもいいから、とにかく精神的に楽な仕事に転職したい」

本記事にたどり着いたからには、ぜひこの願いをかなえてほしいです。実際に僕も、以下3つの手順で大学4年時から歩んできました。

【参考記事】:【保証】マイナーだけど一生食べていけるすごい資格19本!もう仕事には困らない。

自分に向いてる職種を探す

「給料は安くていいから、とにかく精神的に楽な仕事がいい」

この願いをかなえるために、まずあなたがやるべきことは、「自分に合う仕事を見つける」ということです。

自分に合ってない仕事を次に選んでも、また仕事のことで悩むことになりますよね?

だからこそ、自分の願いとマッチする仕事を選ぶべきです。

経験談

筆者の場合は、「家でパソコン1台でのんびり働きたい」という欲望があったので、それを実現しやすいWebマーケターを選びました。結果的に、新卒1年目から毎日フルリモートで勤務ができていますね。

以下のようなWeb・IT系スクールで実際に0円で体験(相談)してみることで、自分に向いてるかどうか?を確かめることができますね。

WEBMARKS
※未経験から3ヶ月でWebマーケターになれる、Webマーケティングスクール。受講後は、Webマーケターとしてフルリモートで働くことが可能。転職成功者には、就職お祝い金10万円もあり。

侍エンジニア塾
※日本で初めて、マンツーマンでのプログラミング指導を導入したプログラミング塾。エンジニアへの転職、独立した際の仕事獲得の方法などをマンツーマンでサポート。今だけ最大72,990円OFFキャンペーン。

ProgrammerCollege
※日本で唯一、受講料無料でプログラミングを学べるITスクール。20代、大卒、第二新卒の就職サポートに強みを持つ。

SHElikes
※女性向けのWebデザイン・Webライティングスクール。「在宅で仕事がしたい」「会社に依存しない働き方がいい」という女性におすすめ。

スクールを受ける

自分に向いてる仕事が見つかったら、スクールを受けてスキルを習得しましょう。

Web系の勉強って独学じゃ無理なの?

独学でも可能ではありますが、スクールを受けたほうが効率がいいです。
たとえば、中国語を学びたいとなったときに、「1人で勉強する」か「中国語と日本語ができるバイリンガルに教わる」のだと、どちらが効率いいでしょう?

スクールを受けてスキルを習得したほうが、「精神的に楽な仕事に就きたい」という願いを早くかなえることが可能になりますし。

スクールを受ける場合は、まず無料体験(相談)を受けてみて、「これは良いな」と思ったら受けるべきです。

WEBMARKS
※未経験から3ヶ月でWebマーケターになれる、Webマーケティングスクール。受講後は、Webマーケターとしてフルリモートで働くことが可能。転職成功者には、就職お祝い金10万円もあり。

侍エンジニア塾
※日本で初めて、マンツーマンでのプログラミング指導を導入したプログラミング塾。エンジニアへの転職、独立した際の仕事獲得の方法などをマンツーマンでサポート。今だけ最大72,990円OFFキャンペーン。

ProgrammerCollege
※日本で唯一、受講料無料でプログラミングを学べるITスクール。20代、大卒、第二新卒の就職サポートに強みを持つ。

SHElikes
※女性向けのWebデザイン・Webライティングスクール。「在宅で仕事がしたい」「会社に依存しない働き方がいい」という女性におすすめ。

【参考記事】:転職支援に強いWebマーケティングスクール4選!書類通過率1.3倍UP?

【参考記事】:この2つのプログラミングスクールはやめとけ!15万円失った話…

転職支援を受ける or 自分で転職活動を頑張る

Web系のスクールは、基本どのスクールも転職支援が付いてきます。

たとえば、Webマーケターへ転職するとなった際、独学で勉強して転職するのは非常に難易度が高いです。

これは、エンジニアも同じです。

だからこそ、転職を考えるのであれば、スクールでスキルを習得し、転職まで支援してもらうほうがいいのです。

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com

もしスクールを受けるつもりがないのであれば、今のうちに以下の転職エージェントへ登録して相談しておくべきです。

転職は「場所取り合戦」なので、よい求人も時間と共に無くなっていきます。

筆者おすすめの転職エージェント

まとめ:「給料は安くてもいいから、精神的に楽な仕事がいい」←こんな人はWeb系の仕事がいいですよ

「給料は安くていいから、とにかく精神的に楽な仕事がいい」

このような人は、Web系の仕事が断然おすすめです。

なぜWeb系がおすすめ?
  1. フルリモート(家)で働ける
  2. 副業がしやすく、収入も上がりやすい
  3. 日本の古臭い風潮・ルールみたいなものがない

僕は大学生の頃からWebマーケターとして働いていますが、ストレスを感じたことは1度もありません。

「今日も仕事か…」「毎日メンタルがきつい」

たった1度きりの人生なので、このように毎日思いながら仕事をするのは「幸せ」と言えないでしょう。

【参考記事】:【保証】起業したいけどスキルがない人は「IT・Webの分野」を学べ!

結論、「給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事に就きたい」という人は、Web・IT系の仕事がおすすめ。

※Web・IT系はフルリモートで働くのが基本であり、かつ副業もしやすい職種です。政府も「副業をやってくれ」と言ってるように、今後は自分の力で稼げるようにならないと厳しい時代です。

引用:副業・兼業|厚生労働省

具体的な職種名で言うと、ITエンジニア・Webマーケターが主流です。

ITエンジニアは、パソコン1台で1人モクモクと作業をすることが多く、精神的なストレスは非常に少ないです。

人と関わることが少ない=精神的にも楽」ということです。

エンジニアはなるまでが大変ですが、転職後は毎日自由に、マイペースに仕事ができるのが魅力ですね。


また、RUNTEQのようなプログラミングスクールを受ければ、今から3ヶ月でエンジニアに転職することも可能ですよ。

公式サイト:RUNTEQ

RUNTEQは、単にプログラミングを学ぶだけでなく、転職支援にかなり力を入れています。

最安で月々1万5,700円ですので、費用の負担もそこまで大きくないです。むしろ、エンジニアに転職できると思えば安いほうですね。

  • 「最初の数年は給料安くてもいいから、とにかくユルい環境で働きたい」
  • 「Webエンジニアに転職して、毎日家で優雅に働きたい」

このような人は、試しに「キャリア相談会」を受けてみるとよいです。


無料でエンジニアについての話を聞けますし、人生が変わるきっかけになる可能性も充分あります。

完全無料で、「エンジニアとして、どのようにキャリアを歩んでいくか?」について相談できます!


一方で、Webマーケターに関しても、パソコン1台で精神的にストレスがかからずにできる仕事としておすすめです。

筆者はWebマーケターとして働いてますが、社会人になってから、出社した日は合計で20日もありません。

こんなに自由な働き方ができる仕事は他にあるでしょうか?ITエンジニアかWebマーケターへ転職すれば、天国のように自由な働き方が実現できます。

WEBMARKSWannabeアカデミーのようなWebマーケティングスクールを受講すれば、今から3ヶ月で転職することが可能です。

公式サイト:WEBMARKS

体験談として、大学生の時にWEBMARKSの無料相談を受けてから筆者の人生は大きく変わりました。

Webマーケターについて詳しく知りたい人は、試しに無料相談をしてみるのもおすすめです。


【参考記事】:転職支援に強いWebマーケティングスクール4選!書類通過率1.3倍UP?