【人生詰んだと思ってる30代へ】3ヶ月で人生変えられます

【人生詰んだと思ってる30代へ】3ヶ月で人生変えられます

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

大学時代に就活に絶望し、人生が詰んだ経験がある23歳です。

現在は「フリーランスのWebマーケター」として生計を立てています。

最近はコロナの影響で、不景気まっしぐらですし、人生に不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。

・30代なのに、お金もないし、稼ぐ力もない…
・30代だけど、経済面でも仕事面でも人生詰んだわ…

今回は、こんな人向けに、「人生が詰んだと思ってる30代でも、3ヶ月で人生は変えられる」という内容の記事を書きました。

お世辞抜きで、今の時代なら、3ヶ月あれば人生は変えられますよ。体験談をいれながら解説していきますね。

記事を読み終えた後には、「よし、新たに頑張ってみよう!」と思えるはずです!

人生が詰んだ30代の方に伝えたいこと

まず人生が詰んだ30代の人に伝えたいことがあります。

人生が詰んだ30代に伝えたいこと3つ
  1. この先はWeb・IT人材が求められる
  2. 人生あと60年〜70年ある
  3. 3ヶ月で人生は逆転できる

筆者の僕は、大学時代に就活全落を経験し、自分の人生に絶望しかけました。

ただ、そのなかでも上記3つのことを知ってから、気持ちも楽になりました。

結果的に、「Webマーケティング」というものを猛勉強し、新卒で独立(起業)することができました。

【参考記事】:休日が寝て終わる?「収入を爆上げ」したいなら今すぐ行動を起こすべき

話が飛びましたが、1つずつ具体的に見ていきましょう。

①この先はWeb・IT人材が求められる

すでに50〜60代なのであれば、こんなことを気にする必要はないと思いますが…

この先の時代は、Web・IT人材の需要がますます高まりますね。

実際に下記のデータを見ても明らかですね…

引用:経済産業省「ITベンチャー等によるイノベーション促進のための人材育成・確保モデル事業」
引用:【公式】マケキャンbyDMM.com(旧:DMM MARKETING CAMP)

※コロナの影響で、Web・ITの需要はより一層伸びており、今後10年は右肩上がりになるでしょう。

要するに、今から「プログラミング」「Webマーケティング」などのスキルを身につければ「人生詰んだわ..」と悩む必要もなくなりますね。

【参考記事】:キャリアがない30代はヤバい?Web系のスキルがあれば勝ち組!

②人生あと60年〜70年ある

最近では「人生100年時代」という言葉もあるように、日本人の寿命はかなり伸びてます。

ということは、30代の人はあと60年〜70年も生きることになりますよね。

【参考記事】:「人生100年時代」に向けて|厚生労働省

人生あと60年〜70年もあるのに、30代の時点で「人生詰んだ」と思うのは少し早いかと..

以下の記事にある、村本理恵子さんという人は、60歳からプログラミングを勉強して会社を設立されてます。

自分も知ったときはびっくりして感動したのですが、すごく勇気をもらえますよね。

【参考記事】:「人生にリタイアはない」ピーステックラボ代表取締役社長、村本理恵子のセブンルール – フジテレビュー!!

③3ヶ月で人生は逆転できる

3ヶ月間、毎日死ぬ気で「稼ぎに直結するスキル」を勉強したことはありますでしょうか?

大半の人は、「ない」と答えるはずです。過去の僕も「英語や資格」ばかり勉強してましたね..

これは断言できますが、3ヶ月本気でスキルを身につければ、人生は逆転できます。

特に今の時代では、「プログラミング」「Webマーケティング」などのITスキルを身につけると収入が上がりやすい世界です。

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com(旧:DMM MARKETING CAMP)

大手のDMMが運営する、Webマーケティングスクール「マケキャン」では、年収が77万円も伸びたという人がいますね。

マケキャン」の授業内容はかなり濃く、楽ではないので当然の結果だとは思いますが、収入を上げることは簡単ではないのですごいことです。


≫マケキャンの無料カウンセリングを受けてみる

30代で人生が詰んだと思ってる人の特徴

「転職がうまくいかない..疲れた..」という人が取るべき行動

30代で人生詰んだと思ってる人には、だいたい特徴があると思います。

①お金がない
②今まで勉強してこなかった
③人生について真剣に考えてない

僕は大学生の時に、プログラミング・Webマーケティングを学んだり、人生について真剣に考えていました。

特徴①お金がない人

「人生が詰んだ…」と悩んでる30代の人は、「お金がない」という現実問題がある人もいるはずです。

たしかにお金がないのはつらいですよね。僕も大学生の時はお金がなくて、ラーメンを1杯食べるにもケチっていました。

ただ、将来貧乏人になりたくなかったので、大学生の時に「ITスキル」を頑張って勉強しました。

いま人生詰んだと思っているなら、今すぐ行動を起こすしかないと僕は思います。

特徴②今まで勉強してこなかった

今まで何も勉強してこなかった人も、「人生詰んだわ…」と悩むことが多いと思います。

なぜなら、勉強してないということは収入も上がりませんし、豊かになることは難しいからです。

ただ、勉強といっても資格や座学の勉強は「稼ぐ力」に直結はしません。

たとえば以下のような勉強であれば、「収入を増やすこと」につながります。

「稼ぐ力」につながる勉強の例
  1. プログラミングの学習
  2. Webマーケティングの実践
  3. Webデザインの勉強
  4. ブログを書く・YouTubeで情報配信する

筆者の僕は、大学4年の1月まで月収4万円だったのが、Webマーケティングを仕事にしてから月25〜50万円の収入になりました。

就活も全落ちし、スーパーでバイトをしていて、毎日のように「人生詰んだな」と思っていましたよ。

ただ、「このままだとやばい…」と思ったので、ガチで「IT分野の勉強」をしました。

特徴③人生について真剣に考えてない

人生について真剣に考えることも、時には大事です。

僕は、大学生の時に「この先どーいう仕事をしよう..」と悩んでた時期がありました。

その時に、

「この先の将来はどんな職種が稼げるのか」

「どの業界であれば自分が活躍できるか」

を必死に調べながら考えていました。

そこで考え抜いた結果、自分は「エンジニア」「Webマーケター」どちらかに向いてるなと思ったんですよね。

【参考記事】:【受講後稼げる】テックアカデミー・フロントエンドコースの難易度を解説!【初心者には難しいけど力はつく】

【参考記事】:【体験談】WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

最終的に、大学卒業前の3月に月収50万円を達成できたりと、同い年の友人と比べたら収入は高くなりました。

いま「人生詰んだ」と思っている30代の人がいれば、まずは真剣に人生(仕事・収入)について考えてみてください!

人生詰んだ30代が「人生逆転」するには

「人生詰んだな」と思ってる30代の人が、人生大逆転劇を起こすには、以下の手順が僕のオススメです。

人生詰んだ30代が「人生逆転」するには
  1. オンラインスクールで「IT分野」を学ぶ
  2. 手に職になるスキルを身につける
  3. 転職して年収を上げる(もしくは独立)

※これは僕がたどってきた道ですので、あくまでも参考程度にしてください

では、1つずつ見ていきましょう。

【参考記事】:給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事がいい←こんな人はWeb系が1番おすすめ!

【参考記事】:キャリアがない30代はヤバい?Web系のスキルがあれば勝ち組!

手順①オンラインスクールで「IT分野」を学ぶ

まずは、オンラインスクールを受けるために、『自己投資』をしましょう。

オンラインスクールの種類
  1. プログラミングスクール
  2. Webマーケティングスクール
  3. Webデザインスクール

どのスクールも、だいたい15万円〜30万円くらいの費用がかかりますが、受講後に回収すれば問題ゼロです。

筆者の僕も大学4年の時に、50万円ほどをスクールの受講に充てましたが、大学卒業前にあっさりと回収できました。

以下に僕がオススメする、オンラインスクールを載せておきます。

いきなり受講を決断するのではなく、最初に『無料体験・無料カウンセリング』を受けることをおすすめします。

以下どのスクールでも、0円「IT・Web業界」の話を詳しく聞けたり、プログラミングを体験できたりするのでオススメです。

おすすめのWebマーケティングスクール

手順②手に職になる「ITスキル」を身につける

オンラインスクールを受講すれば、手に職になる「プログラミングスキル」「Webマーケティングスキル」が身につきます。

ITスキルが身につけば、ガチで人生が変わります。

「人生詰んだわ」と悩んでる30代の方でも、しっかり勉強すれば問題なく身につきます。

引用:WEBMARKS

実際に僕はWEBMARKSを受講し、大学在学中に法人企業と契約をさせていただきました。

就活にも絶望して「おれは人生詰んだ..」と思っていたので、本当に人生が変わりました(泣)

≫WEBMARKSの無料カウンセリングを受けてみる

手順③転職して年収を上げる

スキルを身につけたら、あとは転職して年収を上げるために行動しましょう。

僕の場合は、新卒で独立起業をしましたが、転職もオススメです。

最近のオンラインスクールは、転職サポートも充実しており、転職成功の確率も高いと言えます。

たとえば大手のDMMが運営する「マケキャン」では、転職保証制度があります。

≫マケキャンについて詳しく見てみる

引用:DMM MARKETING WEBCAMP

転職が成功しなかったら、お金が戻ってくるというのはかなり心強いですよね。

僕が受講したWEBMARKSでは、就職・転職が成功したら「お祝い金10万円」などもあります。

≫WEBMARKSの無料カウンセリングを受けてみる

ITスキルが身につけば3ヶ月で人生が変わる

「転職したいけどスキルがない..」と悩む20代は多い

ITスキルを身につけて人生が変わった僕が断言しますが、3ヶ月でスキルを習得すれば人生は変わります。

2021年の1月までスーパーでバイトをして月4万円だったので、心の余裕の度合いがマジで変わりました。

では実際にITスキルを身につけると、どんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

自分の市場価値が上がる

以下のような、手に職になるスキルを身につければ、あなたの市場価値は確実に上がります。

・プログラミングスキル
・Webマーケティングスキル
・Webデザインスキル

市場価値とは??

労働者の労働市場における価値が市場価値と呼ばれている。市場価値という概念は、組織人材分析や企業内研修等で企業の内外を問わず活躍できるかどうか確認する指標として活用されることが多い。また、就職転職する際に、転職候補者の推定年収を算定する際にこの言葉が用いられることが多い。

引用:市場価値 – Wikipedia

スキルを身につけて「市場価値」を上げれば、収入はもちろん伸びますし、仕事の選択肢も120%広がりますね。

年収が50〜200万円UPも可能

Web・ITのスキルを1度でも身につけてしまえば、年収が50〜200万円UPすることも全然あります。

プログラミング、Webマーケティングができる人材は圧倒的に不足しているので、収入が上がるのは当然のことです。

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com(旧:DMM MARKETING CAMP)

※「人生詰んだ..」と悩んでる時間があるなら、なるべく早く「ITスキル」を身につけて、年収UPを目指しましょう。

今後10年は食いっぱぐれない

たった1度でも、「プログラミング」「Webマーケティング」のスキルが習得できれば、今後10年は食いっぱぐれることはありません。

【参考記事】:【データで証明】10年後も儲かる仕事を3つ厳選!

逆に、営業職や事務職など、今後は厳しいですね。AIによって自動化されますし、収入を上げるのは不可能かと。

大企業の営業職とかなら、月100万円も目指せるとは思いますが、中小企業では無理でしょう。

特に、僕みたいな『Fラン大学出身&文系の人』は、IT・Webのスキルを身につけて人生勝ち組になるしかないです。

今は自分で「人生詰んだ」と思っている30代の人でも、たった3ヶ月〜6ヶ月ほど死ぬ気でスキルを習得すれば、人生は変わります。

まとめ:いま30代なら人生は全く詰んでない!

結論、いま30代の人で「人生終わった」のように思ってる人でも、1年あれば人生逆転が可能です。

特に頭が良くない「Fラン大出身の僕」でも、Webマーケティングを3ヶ月本気で学んだら収入が6倍近くまで上がりました。

今では、フリーランスとして出勤もせずに自由に働いており、「あの時頑張ってよかったな」と心から思っています。

なので、30代の時点で「人生詰んだ」と思う必要もないですし、今からスキルを身につければ良いと思います。

この記事を読んで行動しようと思えた人は、まずは『オンラインスクールの無料カウンセリング・無料体験』を受けてみるとよいです。

おすすめのWeb系スクール3選

WEBMARKS
(Webマーケティングスクール)

※国内唯一の、SEOに特化したWebマーケティングスクール。フリーランスコースでは、マーケティングについてただ学ぶだけでなく、実際にどうやって案件を取るのか?具体的な方法も習得。

【DMM WEBCAMP】
(プログラミングスクール)

※本気でエンジニアに転職を考えている方向けのプログラミングスクール。 転職を保証しており、未経験からIT業界へ転職を求めている方に最適。「働きながら転職を目指したい」「自分のペースでスキルを身につけながら転職もしたい」という方に特におすすめ。

SHElikes
(Webデザインスクール)

※2ヶ月で1からWeb制作の基礎が身につくコース。デザイン初心者・プロのWebデザイナーになりたい方におすすめ。講座卒業後はWebデザイナーとして活躍される方が多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です