【スーパーの品出しを辞めたい?】辞めてから人生大逆転した話

【スーパーの品出しを辞めたい?】辞めてから人生大逆転した話

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

大学を卒業しても就職せず、新卒から「フリーランスのWebマーケター」として生計を立てています。

実際に僕は大学4年の12月まで、スーパーで品出しをしてお金を稼いでいました。(月4万円ほど)

その後スーパーでのバイトを本気で辞めたいと思い、ガチでWebマーケティングの勉強を始めました。

※Webマーケティングとは、Google検索、YouTube、SNSなどを使い、モノやサービスを売る仕組みを作る仕事です。

話が飛びましたが、今回は「スーパーの品出しを辞めたい…」と思ってる人向けに、今後やるべきことを解説していきますね。

・スーパーの品出し普通にしんどいし、早く辞めたい…
・スーパーでのバイトを辞めたいけど、辞めた後どうしよう…


こんな風に悩んでる人にとっては、希望が持てる記事となっています。

読み終えたあとには、スーパーの品出しバイトを辞めて、今までとは違う方法でお金を稼ぐために行動できるはずです。

「スーパーの品出しを辞めたい」のは誰もが思うこと

「転職がうまくいかない..疲れた..」と思うのは当たり前

スーパーでの品出し作業は本当に退屈であり、誰もが「つまらない」と思うことでしょう。

僕は大学生時代、3年間くらいスーパーで品出しをしていましたが、120回くらいは「早く辞めたい…」と思ってましたね(笑)


1つ言えるのは、「バイトを辞めたい」のであれば、いち早く辞めるべきです。

正直、スーパーで品出しをしていた時間は本当にムダでした。もっと早い段階でプログラミング、WebマーケティングなどのITスキルを身につけていたら今頃月100万円は到達できていました。

いま「辞めたい」と悩んでいる人は、絶対に早く辞めたほうがいいです。

【参考記事】:WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

【参考記事】:【月20万】Webマーケティングなら大学生でも稼げます【体験談】

永遠に同じ作業

スーパーでの品出しは常に単純な作業の繰り返しで、「つまらない」の一言ですよね。

スーパーでの品出しのパターン
  1. 裏に商品を取りに行く
  2. ダンボールを切る
  3. 商品をきれいに並べる


永遠に上記の作業を繰り返し、1時間働いてやっと1000円がもらえるという…

冷静に考えると、つらすぎる&退屈すぎる仕事ですよね。


どんなに高速で作業をして品出しをしても、将来に活かせるスキルは何1つ身につきません。

だからこそ、いち早くスーパーの品出しバイトは辞めるべきです。

単純につまらない

スーパーで品出しをしても、単純になにも楽しくないですよね…

実際に僕は「Webマーケティング」というものを仕事にしているのですが、毎日が楽しくて仕方ないですね。

どうやってGoogle検索でWebサイトを1位にもっていくかということをやっています。

【参考記事】:【月20万】Webマーケティングなら大学生でも稼げます【体験談】

Webマーケティングとスーパーの品出しを比較しても、200倍くらいやりがい&楽しさが違いますよ。

①プログラミング
②Webマーケティング
③Webデザイン
④Webライティング

スーパーで品出しをしてお金を稼ぐよりも、数ヶ月上記のような「IT・Webスキル」を勉強したほうが確実に良いです。

IT・Webスキルは、3ヶ月程度勉強すればお金を稼げるレベルにはなれます。

僕は大学4年の10月から、Webマーケティングスクール「WEBMARKS」を受講しました。

どうしてもスーパーの品出しバイトを辞めたかったので、4ヶ月程度、本気で勉強をしましたね…

≫未経験から3ヶ月でSEOマーケターへ|WEBMARKS

スーパーの品出しを辞めたいなら今すぐ辞めるべき

もしあなたが、スーパーの品出しを辞めたいと思っているなら、今すぐ辞めるべきです。

スーパーの品出しバイトは辞めるべき

①時間がもったいない
②なにも得るものがない
③将来にまったくつながらない

実際に僕はスーパーで3年ほど品出しバイトをしてましたが、プラスなことは何もなかったです。


では、1つずつ理由を詳しく見ていきましょう。

時間がもったいない

僕は3年間もスーパーで働いてしまい、合計で1500時間くらいはバイトをしていました…

今思うと、かなりムダな時間を過ごしてしまったと思ってます。

1500時間もあれば、プログラミングやWebマーケティングで、最低でも月20万円以上は稼ぐことが可能です。


【参考記事】:【月20万】Webマーケティングなら大学生でも稼げます【体験談】

「スーパーの品出しバイト辞めたいな…」と思っている人は、今すぐ辞めて時間を大切にしましょう。

なにも得るものがない

3年間のスーパーでの品出し経験は、結局なにも得るものはなかったです。

どんなに素早く品出しをして仕事を頑張っても、自分にとって学べることはありませんでした。

スーパーのバイトを辞めた後に始めた「Webマーケティングの仕事」のほうが100倍以上の価値がありました。

Webマーケティングは、実際に就職・転職にもつながりますし、自分の人生が大きく変わるきっかけになりました。

【参考記事】:WEBMARKSの評判と感想!受講して人生が変わりました

引用:WEBMARKS
ポイント!

スーパーの品出しをいつまでも続けても、人生は変わりません。

一方で、プログラミングやWebマーケティングなどのITスキルを3ヶ月程度本気で学べば、人生は確実に変わります。

将来にまったくつながらない

どんなにスーパーの品出しを頑張っても、将来の仕事につながることはないです。

将来に120%つながるもの
  1. プログラミング
  2. Webマーケティング
  3. Webデザイン
  4. Webライティング

一方で、上記のようなITスキルは、将来確実にプラスになりますね。


『Web・IT業界』は2015年からずっと伸びており、大きなお金が回っているということになります。

要は、スーパーで品出しをするよりも、大きなお金を稼ぎやすいということです。

引用:【公式】マケキャンbyDMM.com(旧:DMM MARKETING CAMP)

バイトを辞めてから月収が7倍になった話

10年後も儲かる仕事3選

僕は2020年の12月まで、スーパーで品出しをして月4万円稼いでいました。

ただ、「スーパーで品出ししてる自分ってやばいな…」と思い始め、2020年の9月から本気でWebマーケティングを勉強しました。

①スーパーで働いてた時=月収4万円
②Webマーケターになってから=月収20〜50万円(月によって変動)

「頑張ること」を変えてから、本当に収入も変わりました。

①Webマーケティングを学んだ

僕は大学4年の時に、スーパーの品出しバイトを辞めて、Webマーケティングを学び始めました。

Webマーケティングとは、GoogleやSNSなどを使ってモノやサービスを売る仕組みを作る仕事です。

SEOGoogle検索でサイトを上位に表示する仕事
SNSYouTube,Instagram,Twitterなどを使って集客する
メールマーケティングメールを使って売り上げにつなげる
広告運用Google広告、SNS広告を運用して集客する仕事

Webマーケティングとは簡単に説明すると、上記のようなことです。


詳しくは以下の記事で詳しく解説してます⬇︎

【参考記事】:【月20万】Webマーケティングなら大学生でも稼げます【体験談】

実際に僕はWebマーケティング(SEO)を学んで、人生が変わりました。

ポイント

Webマーケティングは独学で学ぶことが難しいため、スクールを受講するのをオススメします。

筆者の僕は「WEBMARKS」を受講し、SEOを学びました。

【参考記事】:【現役が解説】Webマーケティングスクールおすすめ5選を比較

②企業から仕事を獲得した

僕はスーパーの品出しバイトを辞めた後、法人企業からWebマーケティングのお仕事を獲得しました。

少し前までは、毎月スーパーで働いて4万円という小さな金額を稼ぐ力しかありませんでした。

しかし、3ヶ月程度Webマーケティングをしっかり学び、月収は20〜50万円ほどになりました。

(※大学4年の3月は月収50万円を達成してます)

引用:WEBMARKS

正直、スーパーで品出しをしていた自分からすると、考えられないような変化でした。

雇われずに自分の能力を活かして稼ぐことは、スーパーで働くよりも「100倍」のやりがいを感じてます。


なので、「スーパーで品出しなんて辞めたい」と思ってる人は、ぜひ行動を起こして人生を変えてほしいです。

③スーパーのバイトを引退

法人企業からWebマーケティングの仕事を獲得し、スーパーのバイトを引退できました。

実際に店長に「バイト辞めます」と伝えたときは、「よし、やっと辞めれる…泣」と本当にうれしかったですね。


僕の場合はWebマーケティングでしたが、3ヶ月程度勉強すればバイトを辞めれる仕事は他にもあります。

3ヶ月頑張ればバイト辞めれる仕事(分野)
  1. プログラミング
  2. Webマーケティング
  3. Webデザイン
  4. Webライティング


上記の中でもWebライティングは1ヶ月程度で、月数万円は稼げるようになります。

「どうにかして、今すぐスーパーの品出しを辞めたい」という人には最適ですね!

スーパーでの品出しを辞めて人生を変えるには

この記事にたどり着いたからには、ぜひスーパーでのバイトを辞めて人生を変えて欲しいです。

実際に僕は以下のような手順で、地道にコツコツ積み上げて頑張りました。

スーパーの品出しバイトを辞めるには
  1. Web・ITのスキルを身につける
  2. バイト以外で稼いでみる
  3. バイト生活引退

では、1つずつ具体的に見ていきましょう。

手順①Web・ITのスキルを身につける

スーパーでの品出しバイトを辞めたい人は、まずWeb・ITスキルを身につけるべきです。

当然、楽して身につくモノではないので、最低でも3ヶ月程度の勉強は必要です。

Web・ITスキルの例
  1. プログラミング
  2. Webマーケティング
  3. Webデザイン
  4. Webライティング

上記のどれかのスキルを身につければ、スーパーのバイトは120%辞めることができます。

Webライティングであれば独学でも可能ですが、それ以外の3つは、スクールを受講するべきです。

理由としては、難易度が高く、自分でやっても9割以上の人が挫折するからです。

おすすめのWebマーケティングスクール

どのスクールも3ヶ月程度で授業が組まれており、確実にWeb・ITのスキルが身に付くようになっています。


【参考記事】:【現役が解説】Webマーケティングスクールおすすめ5選を比較

手順②バイト以外で稼いでみる

実際にWeb・ITのスキルを身につけたら、自分の力でお金を稼ぐ経験をしましょう。

Webマーケティングの場合
  1. ブログ(アフィリエイト)で稼ぐ
  2. 法人企業からWeb集客のお仕事を獲得する
プログラミングの場合
  1. 友人・知人からWebサイト作成の仕事をもらう
  2. クラウドソーシングサイト(クラウドワークスココナラ)でWebサイト作成の仕事を獲得
  3. 企業から直接仕事をもらう

実際に僕はWEBMARKSで「Webマーケティング」を学び、ブログの報酬と法人企業からの仕事で月50万円稼いだ経験があります。

手順③バイト生活引退

バイト以外で稼ぐ経験が1度でもできた人は、もうバイトは辞めれる段階といえるでしょう。

「スーパーの品出しなんて辞めたいわ」と本気で思っているのであれば、気合を入れてWeb・ITスキルの勉強に励めるはずです。

バイトを辞めてWebスキルで稼げるようになれば、以下のようにメリットも多いです。

Web・IT系の仕事をするメリット
  • 自宅でのんびりと働ける
  • 成長業界なので、収入が伸びやすい
  • 仕事自体に「やりがい」があって楽しい


Web・IT系の仕事は、基本フルリモートで働けるため、出勤する必要もないのです。

僕は現在もWebマーケターとして働いていて、毎日家でゆっくり働いてます。
スーパーで品出しをしていた時と比べても、生活が180度変わりました。

まとめ:「スーパーの品出しを辞めたい」なら数ヶ月後我慢

スーパーの品出しバイトを辞めたい場合、経済的に余裕があるなら今すぐ辞めてもよいでしょう。

ただ、資金的にも厳しい人は、数ヶ月の間は「Web・ITのスキルを身につけるため」に我慢するべきです。

僕はWEBMARKSの無料カウンセリングを受けてから、「3ヶ月後にはスーパーのバイトなんて辞めてやる」と気合が入り、鬼の勉強をしました。

引用:WEBMARKS

なので、今後スーパーのバイトを辞めたいなと思っているなら、まずはオンラインスクールの無料カウンセリングを受けてみるとよいかもしれません。

話を聞くだけでも、人生が変わるきっかけになるはずですよ。
どのスクールも無料で相談ができますし、「なるべく早くスーパーの品出しなんて辞めたい…」という人にはオススメです。

無料でカウンセリング相談ができるスクール3選】

WEBMARKS(Webマーケティングスクール)
※国内唯一の、SEOに特化したWebマーケティングスクール。フリーランスコースでは、マーケティングについてただ学ぶだけでなく、実際にどうやって案件を取るのか?具体的な方法も習得。

【DMM WEBCAMP】(プログラミングスクール)
※本気でエンジニアに転職を考えている方向けのプログラミングスクール。 転職を保証しており、未経験からIT業界へ転職を求めている方に最適。「働きながら転職を目指したい」「自分のペースでスキルを身につけながら転職もしたい」という方に特におすすめ。

SHElikes(Webデザインスクール)
※2ヶ月で1からWeb制作の基礎が身につくコース。デザイン初心者・プロのWebデザイナーになりたい方におすすめ。講座卒業後はWebデザイナーとして活躍される方が多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です