「転職して死ぬほど後悔…人生狂った。」←あなたが今やるべきことは1つ。

転職して死ぬほど後悔

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

いきなりですが、転職して死ぬほど後悔する人を1人でも減らすために、このリンちゃんブログを書いています。

今の時代、転職しないと生きていけないような時代ですし、転職して後悔する人が増えるのも当然です。

  • 転職したけど死ぬほど後悔している….自分はどうするべきなのか。
  • 転職して人生が狂った….今の仕事をやめるか、続けるかどうしよう。

きっと、この記事を読んでいるあなたは、上記のように悩んでいるはず。

「昨日ラーメンなんて食わなければよかった」「昨日あんなに酒を飲まななければよかった」

など、こんなちっぽけな悩みとは比にならないほど「転職での悩み」は辛いものです。

結論から言うと、今あなたができることはたったの1つですね。これは後で紹介しますが、他にも以下のような内容の記事を書きました。

本記事の内容まとめ
  • 転職したことを死ぬほど後悔しても仕方がない
  • 転職して死ぬほど後悔&人生狂った人が絶対避けるべきこと
  • 今あなたがやるべきことは1つ


この記事を読んだ後には、転職して後悔していることを忘れるくらい、前を向いて行動できるかと思います。

たった3分で読めるので、ぜひゆっくり、じっくり読んでみてください。

転職したことを死ぬほど後悔しても仕方がない

先にお伝えしておきますが、転職したことを死ぬほど後悔しても意味がありません。

「反省」をすることは大事ですが、「後悔」をしても何も前に進まないですよね。

どんなに後悔をしても、前へ進むために行動しない限り、あなたの現状は変わりません。

もう転職をした過去は変えられないので、もう2度同じような後悔をしないために『あなたができること』をこの記事では紹介します。

転職して死ぬほど後悔&人生狂った人が絶対やってはいけないこと

転職して死ぬほど後悔してる人がやるべきことを紹介する前に、絶対にあなたがやってはいけない2つのこと紹介します。

この2つをしてしまうと、あなたの人生がさらに狂う可能性もあります。

これだけはNG。
  1. 再びすぐに転職する
  2. 今の会社をすぐ辞める


転職して後悔する人は、以外と上記どちらかをしてしまいがちです….

またすぐに転職する

どんなに転職したことを後悔してる人でも、再びすぐに転職するのはNG行為です。

転職後、またすぐに転職するのがNGな理由は以下2つになります。

転職後、再びすぐに転職するデメリット
  1. 次の転職で圧倒的に不利になる
  2. 『すぐに辞める癖』がついてしまう


「転職が当たり前の時代」とはいえ、転職を短期間で繰り返すのは、圧倒的にマイナスな評価を受けます。

ただ、どうしても辞めたいという人は、マジキャリポジウィルキャリアのようなキャリア相談のプロに話をしてみるのも1つの選択肢ですね。

どちらも無料で相談できるので、「今の会社を辞めて転職したいのですが….」と相談してみましょう。それぞれ公式サイトも、以下に載せておきます。

公式サイト:https://majicari.com/

公式サイト:https://posiwill.jp/career/

誰にも相談せずに、今の会社をすぐ辞める

「またすぐに転職する」のところと被る点が多いですが、誰にも相談せずに今の会社を辞めるのは絶対やめるべきです。

ただ、しっかりとキャリア相談のプロに話をして、「いま辞めるべき」という結論がでた後にやめるであれば反対しません。

  • 入る会社を間違えたから、いち早く転職したい
  • 転職して人生が狂った….早くまた転職しないと….

このように焦る気持ちも理解できますが、まずはマジキャリポジウィルキャリアのようなキャリア相談のプロに話をすることが優先です。

どちらも1回だけなら0円でキャリアの相談ができるので、利用しないのは損ですよ。

もう2度と転職で後悔しないために….あなたがやるべきことは1つ

誰だって、転職をして後悔などしたくありませんよね……

しかし、もし今から紹介することをしない限り、あなたは今後も「転職して死ぬほど後悔する」ことが起きます。

はっきり言って、そんな思いはもうして欲しくありません。

では、2度と転職で後悔しないために今できることは何なのでしょうか?

それは、キャリアトレーニングになります。

キャリアトレーニングとは?

あなた自身の今後のキャリア、人生をどう生きるかの整理をするトレーニング。

「自己分析」「キャリア設計」「転職活動サポート」を徹底的に行い、転職エージェントでは解決し切れないキャリアの軸や強みを明確にすることができます。


キャリアトレーニングは、転職エージェントとは全く違う存在です。

転職エージェントは求人の紹介しかしませんが、キャリアトレーニングは「自分の人生(キャリア)を見つめ直す」ことが目的。

有名なのはマジキャリポジウィルキャリアですが、2つの公式サイトを見ると、転職エージェントの違いがよくわかるはずです。

公式サイト:https://majicari.com/

公式サイト:https://posiwill.jp/career/

転職して死ぬほど後悔した人に「キャリアトレーニング」がおすすめの理由

転職をして、死ぬほど後悔している人へ『キャリアトレーニング』をおすすめする理由は3つあります。

「キャリアトレーニング」がおすすめの理由
  • 転職するべきか・しないほうがいいか相談できる
  • 転職での「ミスマッチ」が起きなくなる
  • 将来のキャリアを考えることができる


転職での悩みをずっと1人で抱え込んでいても、大した解決案はでません。

現状から少しでも変わりたいのであれば、必ず『誰か』と一緒に考えるようにしてください。


そして、その『誰か』になるのがマジキャリポジウィルキャリアのようなキャリアトレーニング(トレーナー)なのです。

話がそれましたが、キャリアトレーニングを受けることで得られるメリットを3つ解説します。

転職するべきか・しないほうがいいか相談できる

キャリアトレーニングでは、当然「いま自分は転職するべきか、しないべきか」についても相談可能です。

「とりあえず辞めたいから、いち早く退職する」

ではなく、

「将来〜のようなキャリアを歩みたい。だから今転職をするべき。」

というように、将来のキャリアから逆算して考える力をつけるのが、キャリアトレーニングの目的です。


もちろん短期離職は良いことではないですが、マジキャリなどでトレーニングをした結果、退職の判断をせざるを得ないのであれば、すぐに辞めるのも1つの選択肢ですね。

今後転職する際に「ミスマッチ」が起きなくなる

引用:https://majicari.com/

上記の方は、実際に転職をしてミスマッチとなってしまった人です。

「死ぬほど後悔」どころか、深刻なうつ病にまで発展してしまったそうです….

しかし、マジキャリでキャリアトレーニングをした結果、その後は自分の軸で生きれるようになっています。

自分の軸で仕事選びをすれば、転職でのミスマッチが起きる確率も断然減りますよ。

ゴールから逆算した「キャリア設計」ができる

引用:https://majicari.com/

キャリアトレーニングでは、自分のやりたいこと・将来ありたい姿を明確にします。

それによって、そのゴールから逆算したキャリア設計ができるのです。

転職して死ぬほど後悔している原因としては、「将来のキャリア設計ができてない」というのもあるはずです。

  • 「将来は〜な自分でいたい」などのプランは一切ない
  • 今後どーいう仕事をしていきたいか、特に決めてない

上記に当てはまるような人は、まさにマジキャリポジウィルキャリアのようなキャリアトレーニングがおすすめですね。

どちらも無料体験ができるので、2度と転職で後悔したくないのであれば、「試しにやってみるか」的なノリで受けてみてください。

まとめ:転職して人生狂ったとしても、この先はまだ長い。

「転職して人生が狂った」「転職して本当に後悔している」

どんなに今絶望していたとしても、あなたの人生はまだまだ長いですよ。

そして、今ネガティブな気分でいても、あなたの未来が変わることは絶対にありません。

「今回の転職は失敗してしまった」と思うのであれば、もう同じことを繰り返さないために、今からできることをやりましょう。

個人的には、転職して死ぬほど後悔している人には「キャリアトレーニング」を推奨しますね。

公式サイト:https://majicari.com/

マジキャリは、うわべではない「本質的なキャリアの課題」を解決するためのキャリアトレーニングです。

トレーニング内容・自己分析
・理想の働き方を実現するためのキャリア設計
・企業の選び方
・選考対策(面接&書類)
・転職の意思決定支援
料金・キャリアデザインコース:27万5千円
・自己実現コース:44万円
・自己実現コースmore:66万円
※入会金は一律5万円
※分割払い制度、返金保証制度あり
無料相談あり
公式サイトhttps://majicari.com/

お金を払って本受講はしないとしても、無料相談を受けてみることで「自分が今するべきことはコレかも」など気づきがあるはずです。

  • もう転職して後悔することは絶対に避けたい
  • 自分が本当にしたいこと、将来の目的はなんのか考えことがない

このような人は、試しに無料体験だけでも受ける価値はあります。

≫≫マジキャリの無料体験をしてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です