【必見】27歳職歴なしの就職活動の現実をご覧ください… 27歳から就職する裏技も解説。

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

僕は新卒で就職せずに独立した、日本でいう「変わり者」の代表例。なので、27歳で職歴がない人へも親身になれると思います。

  • 「27歳職歴なしの就職活動の現実をご覧ください。っていう検索候補が出てきたから、実際に27歳無職からの就職はどうなのか気になった」
  • 「今まで1度も就職したことないけど、もう27歳になった…これから就職することはできるのか….」

この記事にたどり着いたあなたは、上記のように思っていることでしょう。

日本社会は「年齢」を過度に気にするので、27歳だともう人生終了なのでは?と思う人もいるはず。

しかし、結論から言うと、27歳職歴なしの就職活動の現実はそこまで厳しくないです。

では、なぜそう言えるのか?

それはフリーター・ニートの方向けの就職支援サービスが充実しているからです。

かつ、転職が当たり前の時代になり、企業もフリーター・ニートの方を受け入れる体制が徐々に整ってきている事実もあります。

たとえば、大手のリクルート株式会社が運営している就職Shopは、20代で職歴がない人向けの求人が数多くありますね。

就職Shopのポイント

就職Shopを経由して求人に応募する場合、書類選考がないため、履歴書で落ちることがありません。学歴・資格での評価はせず、人柄と意欲で評価をしたい企業が多く集まっています。

公式サイト:https://www.ss-shop.jp/
  • 27歳職歴なしだけど、今から頑張って正社員を目指したい
  • 20代後半からなんとしても人生を変えたい…安定した給料が欲しい

上記のように1ミリでも思うなら、まずは無料相談だけでもしてみる価値はあります。

登録から就職支援まで全て0円ですし、金銭的なリスクも一切ありません。

≫≫就職Shopの公式サイトを見る

就職Shop経由で応募すれば、書類選考で落ちる確率は0%です。職歴がなくても全く問題ありません。


他にも、フリーター向けの就職エージェント「ウズキャリ既卒」は、完全無料で就職活動を徹底サポートしてくれます。

キャリアカウンセラーの9割が元既卒・第二新卒であったり、ブラック企業を徹底排除しているなど、信頼できるエージェントですね。

公式サイト:ウズキャリ既卒
  • 1人で就職活動をまともにしたことがないから、プロの力を借りたい
  • 無料で就活をサポートしてくれるなら使ってみたいかも

こんな思いがある人は、1度オンラインで無料相談ができるので、試しに受けるとよいですよ。


≫≫ウズキャリ既卒の公式サイトを見る


話がそれましたが、ここからは『27歳職歴なしの就職活動の現実』をご覧くださいませ。

27歳職歴なしの就職活動の現実をご覧ください【生の声を紹介】

本記事にたどり着いたからには、27歳職歴なしの就職活動の現実をぜひご覧ください。

今回は、実際に「27歳&職歴なし」で就職活動をした人の声を紹介します。

正直、思っていた以上に「良い結果だった」という声が多かったです。

逆に、「27歳無職からの就活は無理な挑戦でした…」みたいな声は、ネット上にありませんでした。

それはさておき、1つずつ事例をみていきましょう。

正社員は諦めてたけど就職エージェントを利用してうまくいった

まず1つ目の事例として、もともと正社員になるのは諦めていたが、就職エージェントの力を借りて就職に成功した人がいました。

職歴なしで27歳くらいまでフリーターしてるとほんとに将来不安になってくるんだよね。

自分も28までちゃんと働いたことなくて正社員はあきらめてたけど若者特化エージェントで希望する待遇の企業に就職できました。

Twitter

ぼくは22歳で独立。23歳で就職。24歳で再独立という道をたどってきていますが、30歳に近づくにつれ将来へ不安をいだきますね….

ただ、20代のうちであれば、就職Shopなどの就職サービスも利用できますし、まだ大きな不安を持つ必要はないと思ってます。

これが30代〜40代になると、利用できる就職支援サービスも限られてきますが…

未経験就職に特化してるエージェントを利用して、いい会社に入れた

つづいて、やはりこの方も就職エージェントを利用し、就職を成功されています。

自分はアラサー無職から正社員になれた。

27歳くらいから職歴なしの就活ってハードル高いって言われてるけど、未経験就職に特化してるエージェントを利用し、いい会社に入れたので、とにかく行動が大事。

Twitter


僕も、23歳の時に就職活動をしましたが、ぶっちゃけ1人で就職活動に挑むのは無理ゲーでした。(新卒採用であれば1人でも可能とは思います)

しかも、27歳で職歴がない人だと、なおさら厳しいですよ。

この方の事例からも分かるように、27歳から就職に挑むならウズキャリ既卒ウズウズカレッジなど、20代向けの就職サービスを利用するべきと言えます。

ウズウズカレッジに関しては、単に就職サポートがあるだけでなく、ITスキルも身につきます。

今後はITスキルがないと就職も厳しい時代になるため、これを機にIT業界へチャレンジする道もアリです。

27歳職歴なしでも、たったの3日で内定獲得

最後に、27歳職歴なしの就職活動の現実として、1番輝かしい事例をご紹介。

この方は、もともと大学卒業をしてからずっとパチンコ屋でバイトをしていたそうです。

しかし、「このままではヤバい」と危機感を持ち、ウズウズカレッジを受講したところ、たったの3日間で内定が取れたとのこと…

自分はもともと、大学卒業してからパチンコ店でアルバイトをしていました。卒業してから3年は新卒扱いになるみたいだし、その間にやりたいことを見つけよう!と思っていたのですが……。そんな感じでだらだら過ごしていたら、5年の月日が流れていました。

しかし、ウズウズカレッジ(ITスクール)に加入し、なんと3日間でIT企業から内定をもらえました。「今の自分の状況を変えたい」一心で食らいついたら、内定を取ることができました。

「何をすればいいのかわからない」「尻込みしてしまって動けない」という方は、とにかく一度ウズウズカレッジに参加してみるといいと思います。

ウズウズカレッジ|20代向け専門学習と就職を両立できる就活スクール


就活開始から3日で内定を取ったのはすごいですが、もし1人だったら難しかったに違いないです。

最近は、『20代のフリーター向け就職サービスが充実しているからこそ』の結果だと言えます。

「27歳職歴なしの就職活動の現実」として確実に言えること3つ

「27歳職歴なしの就職活動の現実」は、想像以上に厳しくないのが実態です。

昭和〜平成初期の時代であれば、終身雇用や年功序列が当たり前だったので、27歳から就職するのは無理だったかもしれません…

先ほど紹介した3つの事例や、23歳で就活をした僕が断言できることから言えるのは以下の3つです。

「27歳職歴なしの就職活動の現実」
  1. 30代へ近づくにつれ、さらに将来の不安が増す
  2. 1人で就職活動をしても無謀
  3. 「採用されるか」は企業による

30歳へ近づくにつれ、さらに将来の不安が増す

正社員として就職を望むなら、20代がラストチャンスと思ってください。

とはいえ、いま27歳の場合あと3年で30歳です…

30歳が近づくにつれ、将来への不安も少しずつ大きくなると思います。

ただ、いま(27歳)から就活をスタートすれば、2〜3年、いや1年以内には内定を獲得できるはずです。

1人で不安をかかえることは絶対にせず、必ず「就職Shop」のような就活のプロと協力して、自分の道を進んでください。

※もしあなたが真面目に就職をしたいのであれば、1人で就活するのは避けてください。1人で就活をしても、「なにが合っていて、なにが間違っているのか?」など全くわからなくなります。

1人で就職活動をしても無謀

27歳無職の人が、たった1人で就職活動をしても、内定をもらうのは正直不可能と言えます。

基本的に、企業は「27歳でなんのスキルもない無職の人」を採用しません。

では、どうすればいいのでしょう?

答えは簡単で、就職支援のサービスを利用すればいいだけです。就職支援のサービスで紹介される企業は、20代で職歴なしの人も受け入れてくれるため、内定率も当然あがります。

逆に、1人で闇雲に就活をしても、20代で職歴なしの人を受け入れていない企業に応募してしまう可能性が高くなります。

これは本当に時間の無駄にもなりますし、就活のモチベーションも下がるだけです。

「採用してもらえるか」は企業による

27歳で無職の人を受け入れているか・いないかは企業によって異なります。

  1. A株式会社はスキル・経験がある中途人材しか求めていない
  2. B株式会社は27歳で無職の人でも、やる気と明るさがあれば採用したい

上記のように、会社によって「あなたを受け入れているかどうか?」は違います。

①のような会社に応募しても、一生採用されません。

逆に、②のような会社に応募すれば、必ずいつか内定を獲得できると断言できます。

ただ、②のような会社をあなた1人で見つけ出すのは不可能です。これらを知るためには、就職支援サービスを利用するのが確実と言えます。

ポイント!

就職Shopウズウズカレッジなどの20代向け就職支援サービスでは、②のような会社だけを紹介してくれます。

27歳職歴なしからの就職を成功させる方法

さて、27歳職歴なしの就職活動の現実をご覧くださったと思うので、すこし話を変えます。

ここからは、「27歳職歴なしの人が、就職を成功させる方法」について解説していきます。

27歳職歴なしからの就職を成功させる方法
  1. 20代で職歴がない人向けの就職エージェントへ相談する
  2. 20代で職歴がない人向けのITスクールに入る

上記2つの違いとしては、ITスクールを受ける場合「ITスキル」も身につきます。

就職エージェントを利用する場合は、単純に就職活動を支援してくれるだけです。

20代で職歴がない人向けの就職エージェントへ相談する

27歳で職歴なしの人が就職を成功させる方法の1つ目は、「就職エージェント」に相談するのがあります。

「就職(転職)エージェント」は世の中にたくさん存在しますが、マイナビやDODAのような大手のエージェントは、20代無職の人に不向きです。

大手のエージェントが紹介してくる求人は、会社員経験&スキルがある人向けのものが大半です。

一方で、「就職Shop」のような、20代で職歴がない人向けの就職エージェントは違います。

しっかりと、あなたを求めている企業の求人のみを紹介してくれるのです。

公式サイト:https://www.ss-shop.jp/

就職Shopのこれまでの利用者数は10万人以上となり、約1万社の求人が存在しています。

就職Shopの良いところ

就職Shopを経由して求人に応募する場合、書類選考がありません。履歴書で落ちることがないことに加え、学歴・資格での評価はせず、人柄と意欲で評価をしたい企業が多く集まっています。


また、求人自体はすべて未経験者向けのものですので、27歳の時点で職歴がなくても問題ありません。

  • 27歳職歴なしだけど、今から頑張って正社員を目指したい
  • 20代後半からなんとしても人生を変えたい…安定した給料が欲しい

上記のように1ミリでも思うなら、まずは無料相談だけでもしてみてください。ちなみに、無料相談の後も就職支援など全て0円です。


登録から就職支援まで全て無料であるため、金銭的なリスクも一切ありません。

≫≫就職Shopの公式サイトを見る

就職Shop経由で応募すれば、書類選考で落ちる確率は0%です。職歴がなくても全く問題ありません。

職歴がない20代の人向けの就職エージェントは、実際にあまり多くありません。就職Shopウズキャリ既卒のどちらかを選べば確実と言えます。

20代で職歴がない人向けのITスクールに入る

27歳で職歴なしの人が就職を成功させる方法として、2つ目に「ITスクールを受ける」という選択肢があります。

この数年でITスクール(プログラミングスクール)が増えているのですが、20代無職の人に適しているのは「ウズウズカレッジ」と「ウズキャリIT」です。

20代の既卒向けITスクール

ウズウズカレッジ
※CCNAという資格を取得し、未経験からITエンジニアを目指せるスクール。今だけ受講料33,000円のキャンペーンを実施中。(業界最安値です)

ウズキャリIT
※フリーター・ニートの内定率が83%以上。未経験からITエンジニアを目指せるスクール。厳しい基準で「ブラック企業」を徹底排除しているため、就活も安心できる。料金は完全無料

他のITスクールで、20代無職の人を受け入れているところはありません。入ったとしても、就職支援がないため筆者は推奨しません。

実際に受ける、受けないに関係なく、まずは無料相談だけでもしてみるのをオススメします。

ウズウズカレッジでは、受講料が期間限定で33,000円という特別なキャンペーンも実施中です。

27歳無職からの就職を成功させたい人は、すこし急いだほうがいいですね。

公式サイト:ウズウズカレッジ

まとめ:27歳職歴なしの就職活動の現実は甘くない。1人では困難…

本記事では、27歳職歴なしの就職活動の現実をご覧くださいましたが、どうでしょう?

ぶっちゃけ、思った以上に『安心』できたのでは?

もちろん、27歳で職歴なしの人がたった1人で就活をするのは無謀です。

しかし、就職活動のプロと協力して進めれば、必ずあなたの就職は成功します。

たとえば、大手のリクルート株式会社が運営している就職Shopは、20代で職歴がない人向けの求人が数多くあるのです。

※逆に、就職Shopに登録している企業以外は『27歳で職歴なしのあなた』を必要とはしないでしょう….

就職Shopのポイント

就職Shopを経由して求人に応募する場合、書類選考がないため、履歴書で落ちることがありません。学歴・資格での評価はせず、人柄と意欲で評価をしたい企業が多く集まっています。

公式サイト:https://www.ss-shop.jp/
  • 27歳職歴なしだけど、今から頑張って正社員を目指したい
  • 20代後半からなんとしても人生を変えたい…安定した給料が欲しい

上記のように1ミリでも思うなら、まずは無料相談だけでもしてみる価値はあります。

登録から就職支援まで全て0円ですし、金銭的なリスクも一切ありません。

≫≫就職Shopの公式サイトを見る

就職Shop経由で応募すれば、書類選考で落ちる確率は0%です。職歴がなくても全く問題ありません。

最後に言っておきますが、27歳で職歴のない人が1人で就活をしても内定をもらうのは不可能です。必ず就職のプロと力を合わせて、正社員就職を実現してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です