【初心者向け】テックアカデミー(フロントエンドコース)受けるべき?

こんにちは、リンちゃんです。

僕は4月から7月までテックアカデミー のフロントエンドコースを受講していました。

控えめに言ってメリットしかなく、大満足の8週間だった!

ほんとに17万円払った価値があったよ

プログラミングは、たった一文字のスペルミスでもエラーに繋がるので簡単にエラーが発生します。

9割の人はこのエラーのしんどさが原因で挫折、、、

そこで今回は受講して感じたメリットについてお伝えします。

早速ですが、まずは無料体験がぜったいオススメ。

いきなり本コースに申し込むのは早すぎるのでしっかり無料体験してから決断しましょう!

テックアカデミー無料体験・本コースのお申し込みはこちらから

 

【メリット1】プロにいつでも何でも聞ける

テックアカデミー の最大の強みは講師が全員プロという面。(ライバル社のTechCampの講師はほとんどが大学生)

やはり独学だと、身近な友達でプログラミングが得意な人がいない限り、分からないことを質問できる環境がゼロ。

これだと本当につらいし習得スピードも全く変わってくる!

例えばダイエット・筋トレで例えてみましょう。

・間違った独学のやり方で半年間
 ・パーソナルトレーナー付きの正しい方法で3ヶ月

どちらが効果があり効率がいいでしょうか?

確実にトレーナーをつけたほうが効率がいいです!

プログラミングも全く同じで、自分で学習を進めていくと必ず分からないことに出会います。

大量のエラーにも出会い、英語で書かれたエラー文を読んで一人で解決するのは相当難易度が高いです。

独学の場合、ひとつのエラーを解決するのに2時間かかることも普通にある、、、

さすがに数時間もエラーと戦ってると泣きたくなるぞ

これが実際の仕事の現場だったら近くに聞ける仲間がいるので問題ないのですが、最初の学習段階だとほぼ挫折。

テックアカデミー は15時〜23時まで質問無制限なのでひとりで問題解決できないことはまずない!

【メリット2】教材がシンプルに無駄なく分かりやすい(永久保存できる)

そもそもプログラミングは普通に難しい。

HTML,CSSまでは誰でも理解できると思うのですが、JavaScriptとなると頭がくるい始めます。

自分はJavaScriptを理解して簡単なコードが書けるようになるまで1ヶ月以上はかかりました。

関数、変数、条件分岐とか意味不明でした

しかしみなさんに伝えたいことが1つあります。

テックアカデミーは日本で1番受講者が多く教材の質も日本一と言われています。

テックアカデミーの教材と超優秀なチャットサポートがある限り絶対に成長できます。

逆に書籍でJavaScriptを学ぶ場合、全て専門用語で解説されているのでほぼ挫折、、、

しかしテックアカデミーは初心者にも分かりやすい用語を使ってこの上なく簡潔に説明されています。

教材じゃどうしても分からなければ、チャットサポートで無限に質問できるし、どんなに途中で詰まっても乗り越えられる!

1ヶ月ほど変数すら理解できなかった僕でも全カリキュラムをしっかり終えることができたので、絶対に大丈夫。

【メリット3】就職・転職に使えるポートフォリオが作れる(1番のメリット)

テックアカデミーを受講する1番のメリットは絶対にこれ。

みなさんがテックアカデミーを受ける理由って就職や転職、他には副業で稼ぎたいという方がほとんどだと思います。

ということで、なにをするにも絶対にポートフォリオが必要。

ぼくのポートフォリオはこちらです→http://rinnosuke.sakura.ne.jp/

ポートフォリオがないと「この人はなにができて、なにが作れるんだ?」と思われてしまい、信頼がないです。

カリキュラムの最後にオリジナルサイト作成が含まれているのは本当に大きなメリット。

ひとりで初めからポートフォリオ作るのは相当しんどい

模写ならまだ答えがあるので問題ないですが、仕事上で模写することって結局ないんですよね!

だからこそ自分で1からサイトやアプリを作ることがめっちゃ重要になってくる!

就職、転職、副業にはポートフォリオが必須。

7日間無料体験できるので、一度試してみる価値ありです体験を受けると、更に割引が使えます)。

テックアカデミー無料体験・本コースのお申し込みはこちらから

まとめ

いかがでしょうか?

僕は実際にテックアカデミーを受講しましたがメリットしかありませんでした。

今ではHTML,CSS,JavaScript,Bootstrapを使いこなせるし、イケてるポートフォリオもできました。

ちなみに、期間は間違いなく8週間コースがオススメ。

時間にかなり余裕があった僕でも、4週間で全カリキュラムを終わらせるのは無理でした。

12週間は長すぎるので8週間がベスト!

僕に連絡していただければ、友割が使えるので待ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です