【受けなきゃ損】テックアカデミーの無料体験でできること3選

【受けなきゃ損】テックアカデミーの無料体験でできること3選

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

僕は今年の5月〜7月の間で8週間テックアカデミーのフロントエンドコースを受講!

People using desk tops【受講後稼げる】テックアカデミー・フロントエンドコースの難易度を解説!【初心者には難しいけど力はつく】

本コースを受講する前に、無料体験を受けました。

それまでは独学でプログラミング学習をやっていましたが、「これはきつい」と感じ、まずはテックアカデミーの無料体験を受けてみることにしました。

有料コースでも学習方法は全く同じなので、テックアカデミーでどのように学ぶのかが分かります!

・テックアカデミーの無料体験でできることを教えてほしい

・プログラミング初心者は受けた方がいいのかな?

・受けるメリットは?

プログラミング初心者の方は少なからず、テックアカデミーを知っていると思います。

今回は、こんな悩みにお答えします!

テックアカデミーの無料体験でできること①:プログラミングの基礎を学べる

テックアカデミーの無料体験でできること①:プログラミングの基礎を学べる

無料体験では、テックアカデミーの学習システムやメンターサポートを全て体験することができます。

無料体験であつかうカリキュラム(内容)は「プログラミングの基礎」のみ用意されています。

HTMLCSSJavaScriptの3つを学びます。

Image from Gyazo


内容は「超基本」という感じのもの。

「プログラミングをはじめてみたい!」と思っている方、「まだ基礎もあいまい…」というプログラミング初心者の方にはちょうどいい内容です!

教材では専門用語がまったく使われていないので、誰でも理解できるようになってます。

Image from Gyazo

最後には課題もあり、メンターにしっかりチェックしてもらえます。

有料の本コースでも、

①自分で教材を使って学習

②分からないところがあればメンターに質問

③課題をやる

④分からないところがあればメンターに質問


という流れで進めていくので、本コースを受けようと思っている人は1度無料体験を受けることをオススメ。

「テックアカデミーはこんな感じなのか!」というのが分かります。

テックアカデミー無料体験・本コースのお申し込みはこちらから

テックアカデミーの無料体験でできること②:無料でプロとメンタリングができる

テックアカデミーの無料体験でできること②:無料でプロとメンタリングができる

チャットでの質問とは別に、メンタリング(Web上でのビデオ通話)を1度だけ体験することができます。

そもそも「メンタリングってなに?」と思う方もいるかもです。

メンタリングとは、人材育成や指導の方法の1つで、指導者と受け手がマンツーマンの関係を築き、対話や助言によって気づきを与えたり動機付けしたりする手法です。
メンタリングでは、指導者側を「メンター」、受け手を「メンティ」と呼びます。


無料体験のメンタリングでは、テックアカデミーのことやプログラミング学習のことを相談できます。

テックアカデミーは優秀なメンターのみを集めています。

第1に現役のプロであること。

そして面談と筆記テストで、コミュニケーション能力と技術力を試験し、高得点の方のみを厳選しています。

プロのエンジニアと一度お話をすることで、色々と得られることがあると思いますよ!

無料体験でのメンタリングは一度だけなので、聞いてみたいこと話したいことを明確に決めてからメンタリングすることをオススメします!

メンタリングをするとアマゾンのギフト券500円分がもらえるよ。メンタリング無料でしてるのにギフト券って….どんだけ良いサービスなんだ。

テックアカデミーの無料体験でできること③:チャットで質問し放題

テックアカデミーの無料体験でできること③:チャットで質問し放題

1週間の無料体験中に、プログラミングの事でわからないことがある場合はチャットを使ってメンターに質問できます。

土日も含めて毎日15時から23時はメンターが常にスタンバイしているので、すぐ質問に回答してくれます。

テックアカデミーの最大の強みは、「チャットで質問ができる」ことだと思います。

回答もまじ早いので、本当に頼りになります。

普通は1〜3分くらい、遅くても10分で返信がくるので超早い。

返事の言葉も毎回すごい適切でして、「この返事の仕方なんか嫌だな」みたいに思うことは一度もなかったです。

MENTAを受けていた時は何度も嫌な気分になったことがあります。

無料体験中は、「無料体験コースのカリキュラムに関して」のみ質問ができます!

例えば、現在おこなっているキャンペーンについてや、テックアカデミーに関連する質問をしたい場合、お問い合わせフォームを利用します。

まとめ:テックアカデミーの無料体験でできること3選

まとめ:テックアカデミーの無料体験でできること3選

今回はテックアカデミーの無料体験でできること3つ紹介しました!

もう一度確認ですが、有料ではなく無料です!

無料なのに、Amazon券500円分がもらえるというお得すぎるサービス。

さらにテックアカデミーの無料体験を受講した人は有料コースを受ける時に割引があります。

どのコースを受講しても社会人なら1万円、学生なら5,000円の割引を受けることができます。

本コースを受講する人であっても、無料体験には絶対参加しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です