WANNABE Academyの評判は?23歳のWEBマーケターが徹底解説!

こんにちは、りんちゃん(rinchanblog0215)です。

現在は正社員のWEBマーケターとして活動しており、日々このブログを書いて人生を楽しんでます。

ちょうど去年の終わり頃から、WEBマーケティングが注目を集めてきましたね。

今回は、WEBマーケティングを学べるスクール「WANNABE Academy」についての記事を書きました。

  • これからWEBマーケターになりたいけど、どのスクールを受講したら良いか分からない…
  • WANNABE Academyって実際どうなの?

今回はこのような悩みに答えていきます!

本記事の内容まとめ!
  • WANNABE Academyを受講する独自のメリットが分かる
  • 現役WEBマーケターから見たWANNABE Academyの評判が分かる

最近はWEBマーケティングスクールも増え、どのスクールを受講したらいいか分からない人もいるかと思いますが、結論WANNABE Academyはおすすめといえます!

3分で読める記事となっているので、ゆっくりとWANNABE Academyへの理解を深めてください。

WANNABE Academyとは?他のスクールとの違い

そもそも、WEBマーケティングといっても以下のように多くの種類があります。

  • SEO
  • WEB広告運用
  • SNS運用

ざっくり分けるとこんな感じです。

数ある種類の中でも、WANNABE Academyは「WEB広告運用」に特化したWEBマーケティングスクールになります。

下記は、電通が発表した日本の広告費のグラフです。

引用:電通

上記のグラフの通り、WEB広告市場は年々成長を続けており、今後も伸びていくことは間違いないでしょう。

WANNABE AcademyはWeb広告に特化しているので、「将来性のある業界で働きたい!」と思っている人にはぴったりなスクールといえます。

WANNABE Acedemyのメリット

「WANNABE Academyを受講するメリットは何なの?」

なかには、上記のように思う人もいるかと思います。

WANNABE Academyを受講するメリットは以下です。

WANNABE Academyを受講するメリット
  1. 実務特化型のカリキュラム
  2. 3ヶ月でWEBマーケターになれる
  3. 転職保証プランがついている
  4. 学割がついている

最近は学生でもWEBマーケターを目指す人もいるので、『学割』は嬉しいオプションですね!

では、WANNABE Academyのメリットをそれぞれ詳しく解説してきます。

実務特化型のカリキュラム

WANNABE Academyでは、実務特化型のカリキュラムが準備されています。

具体的には、以下のカリキュラムで受講していきます。

①WEBマーケティング基礎講習

②WEBマーケティング実務講習

③クライアントワーク研修

④「Google 広告認定資格」取得試験実施

ぶっちゃけ、WEBマーケティングは座学では身につかないですし、理に適ったカリキュラムですね!

WEBマーケティング学習で重要な「実務経験」を積めるという点も、WANNABE Academyの大きなメリットといえます。

3ヶ月でWEBマーケターになれる

WANNABE Academyでは、3ヶ月でWEBマーケターになることを目標にカリキュラムが構成されています。

これは無駄な学習部分を、極力省いているからこそできることです。

例えば、独学は最短ルートを辿れないというデメリットがありますが…

※WANNABE Academyでは実務経験豊富な講師が、無駄なことを省いたカリキュラムを構成しており、最短でWEBマーケターを目指すことができます。

転職保証プランがついている

WANNABE Academyでは、WEBマーケティング職への転職保証プランがついています。

カリキュラムの中にも「Google 広告認定資格」を取得するものがあります。

Web広告の資格を取得することで、転職活動を有利に進めることもできます。

また、WANNABE Academy受講生の「転職成功率」も80%とかなり高いです。

学割がついている

これは僕個人的に思ったメリットです(笑)

実際に僕がWEBマーケティングスクールを受講したのは大学生の時で、今後は学生の間でも需要が高まると思われます。

令和以降は、学生にとっても、市場価値を上げていくことが重要になりますね!

なかでもWebマーケターは特に市場価値が高いため、学割がついているWANNABE Academyでの受講を検討してみても良いかもしれません。

WANNABE Academyのデメリット

 WANNABE Academyを受講するメリットは多いですが、少なからずデメリットもあります。

WANNABE Academyのデメリットだと思う点は以下です。

  • 必ずWEBマーケターになれるわけではない

特にデメリットと言えることがなかったので、上記だけを挙げました。

念のため、WANNABE Academyのデメリットについて、解説していきます。

必ずWEBマーケターになれるわけではない

WANNABE Academyに限ったことではないですが、スクールを受講したからといって必ずしもWEBマーケターになれるわけではありません。

WEBマーケターは市場価値の高い職業ですが、それ故に就職・転職の難易度は高いです。

WANNABE Academyの授業は、完成度の高いカリキュラムで構成されていますが、それでも必ずなれるというわけではないです。

リスクはある程度取らないとリターンも得られないので、理解した上で受講するようにしましょう!

WANNABE Academy受講生の実際の評判

WANNABE academy受講生の実際の評判を挙げていきます!

Mさん

授業はとても楽しくて3ヶ月間はあっという間でした。私は毎週土曜日の森田さんクラスだったのですが、森田さんの授業は毎回授業の最初に参加している生徒一人一人が、最近の面白いWEBマーケティングの知識をアウトプットするという時間がありました。

私は自分も入れて3名のクラスだったので毎回3人分のアウトプットを聞けるのはとても勉強になりました。

課題のフィードバックの時間もあり、他の生徒さんがどんな仮説を立ててどんな考察をしたか共有されるので刺激を受けながら学習を続けられました。

Sさん

WEBマーケティングについて、初めは自分にできるだろうか、難しいのではないかと不安に感じていました。しかし、充実したサポート体制と授業内容から初学者であってもわかりやすく解説してくれました。また、授業の時間外であってもチャットで質問するとすぐに対応してくれました。そのおかげで途中で挫折することなく、最後まで受講することができました。同じクラスの仲間たちと意見交換をしながら楽しく学べたことも大きかったと思います。

WANNABE Academyに向いている人3選

・どんな人がWEBマーケターに向いているんだろう…
・これからWANNABE Academyを受講したいけどやっていけるかな…

このような感じで悩む方も多いかと思います。

特にWEBマーケターは向き不向きの激しい職業なので、事前に業務内容や向いている人の特徴など知っておく必要があります。

ここでは現役WEBマーケターの僕が、 WANNABE Academyに向いている人の特徴を3つ紹介していきます。

WANNABE Academyに向いている人の特徴は以下です。

WANNABE Academyに向いている人の特徴
  1. データから物事を考えるのが好き
  2. 今より収入を上げたい
  3. 泥臭いことでもやれる

上記3つの特徴は、これからWEBマーケターを目指す方にとっては必ず持ち合わせておきたいものです。

それぞれ解説してきます!

データから物事を考えられる

WEBマーケターは、データを基に施策を実行していくことがほとんどです。

今あるデータからどういった課題があるか、またそこからどういった施策を実行できるのか、仮説を立てていくことが重要になります。

例えば、クリック率が低かったら、ボタンからテキストリンクに変えてみる、などがありますね!

データや事実から物事を考えられる人はWANNABE Academyに向いているといえるでしょう。

今より収入を上げたい

WEBマーケターはほぼ間違いなく、今後も需要が高くなっていきます。

よって今より大きく収入を上げることも可能ですが、一方で、泥臭いことやしんどいことも多い職業です。

しんどいことばっかりだし、やめようかな…

こんな感じで、挫折しそうになることも必ずあると思いますが、そこで壁を乗り越えられるかが鍵ですね…

もっというと、収入を上げた先の未来を具体的にイメージできると挫折を防げるかもしれないですね!

僕もSEOを学んでいた時、何度も挫折しそうになりましたが、収入を上げたいと思い続けたことで挫折を回避できました!

泥臭いことでもやれる

僕が実際にWEBマーケターになってみて強く思うのが、「泥臭いことばっかりだな…」ということです。

WEBマーケターというと華やかなイメージを持つことが多いです。

※実際は、毎日データを管理したり、地道に競合の調査をしたりと泥臭いことばかりです。

僕も、WEBマーケターのイメージにギャップがあり、苦しみました…

これからWANNABE Academyを受講してWEBマーケターになる人は、実務スキルと並行して、泥臭さを磨くこともしていくと良いでしょう。

WEB広告スキルを身につけるならWANNABE Academy!

今回は、WANNABE Academyの評判を書きましたが、結論は超おすすめのWEBマーケティングスクールと言えます。

学生でこれからWEBマーケターを目指す人には特におすすめです!

就職難易度の高いWEBマーケターに、未経験からなれる環境が整っているのが、WANNABE Academyの1番の強みです。

僕はWEBマーケティングスクールを受講し、人生が変わってます。

この機会にWANNABE Academyを受講し、WEBマーケターを目指してみると良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です