【特徴】テックアカデミーWebマーケティングコースの評判は?

【特徴】テックアカデミーWebマーケティングコースの評判は?

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

2020年10月〜12月の3ヶ月間、WEBMARKSさんの講座を受け、フリーランスを目指して活動しています。

最近は「エンジニア不足」が騒がれていますが、実は「Webマーケター」も超不足しています。

Webマーケティングが学べるオンラインスクールはまだ少ないですが、質の高いスクールは複数存在します。

今回はそのうちの1つである「テックアカデミー Webマーケティングコース」について紹介します。

People using desk tops【保存版】テックアカデミーフロントエンドコースの難易度を解説!【難易度普通】

僕は今年の5月〜7月の間で8週間テックアカデミーのフロントエンドコースを受講しているので、それなりに権威性があると思います。

テックアカデミーWebマーケティングコースの特徴・評判3選

テックアカデミーのWebマーケティングコースを一言で表すと、「安い」です。

DMM MARKETING WEBCAMP
※転職を本気で考えている方向けのWEBマーケティングスクール。グループワークや実際のWEBマーケ会社とのワークなど、実践的なスキルを身につけれる。
テックアカデミー・Webマーケティングコース
※リスティング広告、SEO、Google AnalyticsなどのWebマーケティングスキルを最短4週間で習得できるオンラインブートキャンプ。
デジプロ 
※全くの未経験者がたった2ヶ月でトップマーケターになれる、 マンツーマンのオンライン広告運用スクール

他の2つと比較しても、断然費用が安く、初心者としても安心できる価格です。

価格以外にも、実際に受講生徒さんの「評判」を発見しました。

僕は、テックアカデミーのフロントエンドコースを受講したことがあるので断言できますが、テックアカデミーのサポート体制はかなり手厚いです。

といことで、それぞれ評判を紹介します。

幅広いマーケティングスキルが身につく

テックアカデミーのWebマーケティングコースでは、DMM MARKETING WEBCAMPデジプロよりも幅広くWebマーケティングを学ぶことができます。

「Webマーケティングコースで身につくスキル」は以下です。

①Webマーケティングの基礎知識
②Google Analyticsを利用したサイト分析
③SEOの理解と具体的なオペレーション
④リスティング広告の基礎知識と出稿・運用
⑤ディスプレイ広告の基礎知識と出稿・運用
⑥ソーシャル広告の基礎知識と出稿・運用

言葉だけ見るとめちゃくちゃ難しそうですが、不安になる必要はないですよ。

実際にやってみれば、段々と理解できるようになります。

これくらいの内容であれば、充分に実務でも活用できます。

テックアカデミーのWebマーケティングコースは、「最適な出稿プランが作成できるまで何度でも講師からレビュー可能」となっているのでサポート体勢が万全です。

ちなみに、テックアカデミーの無料体験では「Webマーケター」として知っておいて損はない、「Web制作の基礎」を学ぶことができます。

  1. Webサイトの仕組み
  2. HTMLとは
  3. CSSとは
  4. JavaScriptとは

「1週間無料」「質問し放題」という環境で学べるのでオススメです。

現役Webマーケターのメンターが付く

現役のWebマーケターにいつでも質問できる環境があるのは、かなり心強いです。

Webマーケティングには「絶対的な正解」というのがなく、プログラミングや語学とは全く違います。

いかに自分で成功に導く仮説を立てれるかが大事なので、まずはプロに聞きながら進めれる環境が最適です。

出典:TechAcademy

僕は2020年の10月〜12月、WEBMARKS様の講座を受けていましたが、プロが近くにいるのといない環境では天と地の差があります。

自分の方法でやっていると、「その手法はもう使われてない」ということも起こり得ます。

現役Webマーケターに質問できる3つのメリット
  • 自分の考え、仮説検証が合ってるのか確認できる
  • 1人で悩まずに、すぐに聞いて解決できる
  • 何度もコミュニケーションを取っているとプロの考え方に自然と近づける

「Webマーケティング業界に転職したい!」「Webマーケターのフリーランスになりたい!」

であれば、プロが近くにいる環境で頑張るのがベストな選択です。

他社よりも圧倒的に安い

DMM MARKETING WEBCAMPデジプロと比べても、テックアカデミーのWebマーケティングコースの費用は安いです。

テックアカデミーが断然安い料金となっていますね。

スクール費用(3ヶ月)
テックアカデミー・Webマーケティングコース259,000円
DMM MARKETING WEBCAMP498,000円
デジプロ350,000円


ただ、テックアカデミーの一つの欠点は「返金保証がない」という面です。

DMM MARKETING WEBCAMPデジプロは、返金保証があります。

なので、「なんか違うな…」と思った場合でも安心です。

テックアカデミーは一度申し込んだらキャンセル不可なので、しっかりとコースの内容を調査をして意思を固めましょう!

実際にテックアカデミーWebマーケティングコースを受講した人の評判

実際にテックアカデミーWebマーケティングコースを受講した人の評判

実際にテックアカデミーのWebマーケティングコースを受講した人の評判は良いです。

マイナスな意見は聞いたことがないですし、ツイートを見ても良い評判が多かったです。

テックアカデミーのWebマーケティングコースでは、幅広くWebマーケティングを学べるので、「できることの幅が広がる」のは良いメリットだと思います。

幅広くスキルを身につければ、コース受講後の選択肢が増えるのは事実です。

Webマーケターを目指す場合、ツールの使い方をマスターするのは必須レベル。

独学だと、どのツールを使えば良いのかも分からないし、使い方も複雑なものがあります。

実際にプロが近くにいる環境で、ツールの使い方を学べるのは大きいメリットです。

ツールを使いこなせてこそ、Webマーケターと名乗ることができます!

テックアカデミーの特徴として、週2回メンタリングがあるのは非常に心強いです。

僕はフロントエンドコースを受講していた時、プログラミングのエラーで何度も挫折しかけました。

しかし、定期的にあるメンタリングのおかげで、なんとか乗り越えられました。

独学でWebマーケティングを学ぶよりも、定期的にプロに相談できる環境のほうが成長スピードも変わります。

テックアカデミーの良い評判まとめ
  • 新しいことを学んで「できること」の幅が広がる
  • Webマーケティングに必須な「ツールの使い方」がマスターできる
  • 週2回のメンタリングで悩みを解決できる

テックアカデミーWebマーケティングコースはこんな人にオススメ

テックアカデミーWebマーケティングコースを受けるべき人と、そうではない人がいるのは確かな事実。

そもそもWebマーケティングは幅が広すぎるため、最初のうちは「どれをやればいいのか…」悩みますよね。

ぼくは現在、SEOマーケティングにたどり着きましたが、人それぞれ適性もあります。

ただ、テックアカデミーのWebマーケティングコースであれば、Webマーケティングを幅広く学べるので、初心者には特にオススメできます。

まずはWebマーケティングを幅広く学びたい人

Webマーケティング初心者のうちは、「自分がどれに向いてるのか」も分かりませんし、「学習の始め方」も分からないと思います。

僕自身はSNSマーケティングとSEO両方やってみました。

結果的には、自分のWebライティング力が活かせるSEOが向いていると思いました。

なので、みなさんも「まずはやってみる」がオススメです!

ちなみに、Web広告運用とSEOは似ているようで全く違うスキルです!

①SEO=中長期的な施策、サイトを将来の資産にする
②Web広告=今すぐ売上を上げたい、広告を出稿しなくなったらそこで終了

「自分は広告運用がやりたい!」「自分はSEO一本で生きる」

これらのような意思が特にないのであれば、テックアカデミー・Webマーケティングコースはオススメできます。

初心者からの評判も良いので、不安になる必要はないと思います!

フリーランスになって自由に生きたい人

フリーランスといえば、「エンジニア」が思いつきやすいですが、実はWebマーケターもフリーランスになりやすい職種です。

テックアカデミー・Webマーケティングコースを受講後いきなりフリーランスになるのは難易度が高いですが、不可能ではない。

「Web広告を使って売上伸ばしたいけど広告運用って難しそう…」

と悩んでいる人は世の中に多くいます。

出典:sokudan

基本的には、実務経験を求めらることが多いですが、行動力次第で、「未経験OK」の求人は見つけれると思います。

いきなりフリーランスを目指さなくても、一度Web広告運用会社の会社員として働いた後にフリーランスになるのも良いです。

Webマーケティング業界に転職したい人

テックアカデミーでは受講生限定で転職サポートがあります。

初心者が独学でスキルを身に付けて「就職・転職」しようとしても、難易度は正直高いです。

僕は実際に新卒として、中途採用をメインとしているWebマーケティング会社に応募したことがあります。

下記の記事に実際の選考結果のメールを載せています。

【必見】Webマーケティング業界に転職したいならブログをやるべき【内定率UP】

結果は、見事に不採用の連発でしたが、自分の実力不足を実感しましたね。

Web・IT業界は常に即戦力の人材が欲しいわけなので、そう簡単にはいきません…

転職サポートの流れ

テックアカデミー・Webマーケティングコースを受講する

TechAcademyキャリアに登録

③企業やコンサルタントからスカウト・求人が届く

④面接・内定獲得

テックアカデミーは転職サポートがあるので、初心者にとっては安心できる体制が整ってます。

「なんとしてもWebマーケティング業界に転職したい」

という方は、テックアカデミー・WebマーケティングコースDMM MARKETING WEBCAMPがオススメです。

Webマーケティングはプログラミングと同じく需要が高まる

2020年のコロナショックにより、Webマーケティングの需要は今後急速に高まります。

出典:Google Trends

実際に2018年から見ても、「Webマーケティング」と検索する人の数も右肩上がりです。

どうしても「プログラミング」や「動画編集」などが注目を集めますが、Webマーケティングも確実にオススメできます!

【始め方】Webマーケティングの独学方法を解説!

こちらの記事では、「Webマーケティングを独学で始める方法」について解説してます。

オンラインスクールを受けなくても、独学でWebマーケティングを学ぶことは可能ですし、チャンスはいくらでもあります。

「プログラミング」や「動画編集」を始める人はかなり多いですが、Webマーケティングを始める人は少ないので、完全にブルーオーシャンです。

まとめ:テックアカデミーWebマーケティングコースの評判

今回は「テックアカデミーWebマーケティングコースの評判や特徴」について紹介してみました。

悪い評判はまったくなく、「Webマーケティング業界に転職したい」「Webマーケターのフリーランスになりたい」という方には最適なオンラインスクールだと思います。

ちなみにですが、テックアカデミーの無料体験では「Webマーケター」として知っておいて損はない、「Web制作の基礎」を学ぶことができます。

  1. Webサイトの仕組み
  2. HTMLとは
  3. CSSとは
  4. JavaScriptとは

Webマーケティング業界で働く際、確実に必要な知識を0円で学ぶことができます。

「1週間無料」「質問し放題」という環境で学べるのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です