【受講済み】大学生のうちにテックアカデミーを受けて周りと差をつけよう【時代を読もう】

【受講済み】大学生のうちにテックアカデミーを受けて周りと差をつけよう【時代を読もう】

こんにちは、リンちゃん(@rinchanblog0215)です。

僕は今年の5月〜7月の間で8週間テックアカデミーのフロントエンドコースを受講!

People using desk tops【受講後稼げる】テックアカデミー・フロントエンドコースの難易度を解説!【初心者には難しいけど力はつく】

学割も利用できたため、かなりお得に受講することができました。

いまでは英語✖️プログラミング✖️ブログという3つの武器があるので「そこらへんにいる何も勉強しない大学生」よりは能力値があります。

これからは完全に個人の時代ですからね。

・特になにもスキルとかないし就活どうしようかな…

・就職しないで独立したいな〜

・就活も終わったしなんか新しいこと始めたいな

大学生のうちに、頭ひとつ抜けたスキルをテックアカデミーで身につけよう

大学生のうちに、頭ひとつ抜けたスキルをテックアカデミーで身につけよう

大学生のうちに、「会社に雇われなくても稼げる力」をつけることをオススメします。

今だと、アプリ開発Web制作動画編集Webマーケティングなどがあげられます。

これらのスキルを身につければ、「個人」で稼げるようになります。

上の4つのどれかひとつスキルを磨いていけば、学生のうちに月20万は稼げます。

自分の身近でこのようにスキルを活かしてる人は1人もいませんが、Twitter上では多く見かけます。

ぼくは4月から、だんさん(@dan03301)をTwitterでフォローしていますが、9月には20万円を稼いでいました。

会社に雇われずに稼ぐことって本当に難しいので、まじですごいです。

ぼくは現在Webマーケターとして修行を積んでいる状態!


大学生のうちに会社に雇われずに稼げるスキルを身につければ、就職してから「やっぱサラリーマン無理だ」となった場合でも独立できます。

逆にいえば、なにもスキルが無い状態で独立しようとしても、相当きびしいと思います。

これは完全に個人の意見ですが、「会社に出社してただ言われたことをこなす」よりも、「自分で考えて行動し世の中に価値を提供していく」ほうが僕は楽しいですね。

マクドナルドのレジ係として、世界1ハンバーガーを売ってもあなたの給料は一生変わらないですよね。

なぜかというと「人から指示されて思考停止してやる作業」だからです。

だからこそ、大学生のうちに「個人で稼ぐ力」をつけるべき!

自分の好きなことを見つけて継続しよう

最近だとプログラミングか動画編集が流行っていますが、誰もがプログラミングに向いているとは限りません。

「プログラミングは稼げるからやる」だと多分挫折します。

最終的には、自分が楽しいと思えることをやっていけばOK


ぼくは4月からプログラミングに興味を持ち始め、3ヶ月ほどWeb制作をやっていました。

しかしブログをやっていた影響で、途中からWebマーケティングにも興味を持ち始めました。

Web上でいかに物を売る仕組みを作るか考えることが、楽しいと思い始めました!

大学生はWebマーケティング力を磨いておくべき【読まないと損】大学生はWebマーケティング力を磨いておくべき【これからの時代必須のスキル】

Webマーケティングについては、こちらの記事で語っています!

とにかく情報収集しつつ行動しまくることで、自分は一体なにがしたいのかが分かってきます。

よく「やりたいことが見つからない」と言う人がいますが、「なにも行動してないで、やりたいことが見つからない」のは当たり前。

やる前から、やりたいことが見つけられる方がすごいと思います。

日本の大学生の9割以上は情報収集も行動もしないので、就職先も「なんとなく」決めている人がほとんど。(事実)

リンちゃんの考え方

①まずは時代の流れを読みつつ情報収集(Twitterがおすすめ)

②行動開始

③自分で「これだ」と思うことを見つける

④継続する

この考え方が理解できる方は、今の僕と価値観が合う人です(笑)

僕の場合だと、まず「プログラミングに挑戦しよう」と思い、テックアカデミーを受講するという決断(行動)をしました。

そこから3ヶ月ほどプログラミングを頑張りつつ、同時にブログも書いていました。

今ではブログの影響でWebマーケティングに興味を持ち、「これだ」というものを見つけました。

現在、毎日Webマーケティングの修行を積んでいるという状態。

こんな感じです!

≪テックアカデミーについて詳しく見てみる

テックアカデミーではどんなことを学べるの?

「大学生がスキルを身に付けるためにテックアカデミーを受けるべき」ということは分かったけど、テックアカデミーでは何ができるのかを知りたいという方もいると思います。

テックアカデミーのコースは種類がほんとに多いです。

今回は、ノースキル大学生がどのコースを受けるべきかを少し紹介しておきます。

  • フロントエンドコース
  • WordPressコース
  • Webアプリケーションコース
  • iPhoneアプリコース
  • Webデザインコース
  • 動画編集コース
  • Webマーケティングコース

こちらが主流のコースになります。

2020年現在でオススメのコースは、フロントエンドコース動画編集コースWebマーケティングコースの3つがおすすめ。

アプリもいいとは思いますが、ぶっちゃけアプリをダウンロードする機会って減ってきてるので微妙…という感じ。

1番のオススメはWebマーケティングコースです。

理由はこちらの記事を参考に!

Webマーケターとして独立すれば月収100万円目指せます【挑戦】Webマーケターとして独立すれば月収100万円目指せます

今でいうと、上の3つのどれかを受講すれば問題ないです!

≪テックアカデミーについて詳しく見てみる

大学生のうちに受けないと受講料が上がる

テックアカデミーには学生割引があり、学生であればかなりお得に受講できます。


16週間受けても、「学生は21万9000円」は安すぎますね。

僕に連絡していただければ、紹介割引で1万円安くなりますので、ご連絡お待ちしてます!

テックアカデミー側も学生を応援しているからこそ、この値段で提供できるのだと思います。

これだけエンジニア不足と言われているので、「1人でも多くのエンジニアを輩出する」ことが目的なのだと思います。

まとめ:大学生のうちにテックアカデミーを受けて周りと差をつけよう

大学生のうちにテックアカデミーを受けて周りと差をつけよう

いかがでいたでしょうか?

テックアカデミーを安く受講できるのは学生のうちだけですし、周りと差をつけるチャンスです。

僕自身は、テックアカデミーのフロントエンドコースを受けてホームページやLPを作れるようになりました。

たった8週間集中して受けただけでも、かなりスキルと知識が身につきました!

「会社に雇われずに自分の力で稼ぎたい」「周りの学生と差つけたい」という方は、ぜひ受講してみてください。

ちなみに無料体験を受けるだけでも、500円分のAmazon券がもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です